見出し画像

毎日ツキ管理_20200308_vol.24

今日の取組

・自分のスキル洗い出し
・勉強会用テキスト作成
・売れるもマーケ当たるもマーケ再読

今日のツキ

・朝早く起きることが出来た
・嫁さんの美味しい朝ごはん・晩ごはんを食べることができた
・自分のスキルの棚卸が進んだ
・勉強会用テキストの作成が進み、より具体的になった
・マーケティングを再度勉強しないとと考えることができた

今日の所感

今日は製造業向け勉強会のためのテキスト作成が進みました。
勉強会入会時にプレゼントするテキストにするつもりですが、今持っている知識を全て詰め込んだ内容にしています。
これだけで100万円分くらいの価値になりそうだなあと勝手に思っています笑

販促施策に取り組むにしても、生産性向上施策に取り組むにしても、全ては経営理念に紐づきます。経営理念に紐づいた中長期経営計画が作成され、中長期経営計画に基づいた事業計画が作成された後、やっと出てくるのが手法である販促施策や生産性向上施策です。

意識せずあてずっぽうで進めていくと、効率が下がるだけでなく、将来収集がつかなくなったりしますので、常に経営理念に紐づいた施策を打ち出していくことが大切です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?