見出し画像

毎日ツキ管理_20200309_vol.25

今日の取組

・MAツール企業との面談
・メルマガツール企業との面談
・ブログ記事作成

今日のツキ

・朝ご飯を食べることが出来た
・MAツールに関するニーズを知ることが出来た
・30分程度の散歩が出来た

今日の所感

メルマガはただ送ればいいだけじゃなくて、デジタル特性を活かして顧客ニーズの引き上げツールとして使った方がいいです。

「とは言ってもメルマガって昔からあるしもう古いのでは?」と思う方もいるかもしれないですが、今はメルマガも大分進化して、メルマガ4.0と呼んでいいくらいのところまで来ています。
※今ではMA(マーケティングオートメーション)として名前を変えているツールもあります。

メルマガは使いようによっては直接の営業以上に顧客ニーズを引き出しやすいツールですが、圧倒的に低価格で済みます。

これからのPR方法を考える際は、ぜひメルマガ(MAツール)も候補のひとつに入れて話を聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?