毎日ツキ管理_20200309_vol.25
今日の取組
・MAツール企業との面談
・メルマガツール企業との面談
・ブログ記事作成
今日のツキ
・朝ご飯を食べることが出来た
・MAツールに関するニーズを知ることが出来た
・30分程度の散歩が出来た
今日の所感
メルマガはただ送ればいいだけじゃなくて、デジタル特性を活かして顧客ニーズの引き上げツールとして使った方がいいです。
「とは言ってもメルマガって昔からあるしもう古いのでは?」と思う方もいるかもしれないですが、今はメルマガも大分進化して、メルマガ4.0と呼んでいいくらいのところまで来ています。
※今ではMA(マーケティングオートメーション)として名前を変えているツールもあります。
メルマガは使いようによっては直接の営業以上に顧客ニーズを引き出しやすいツールですが、圧倒的に低価格で済みます。
これからのPR方法を考える際は、ぜひメルマガ(MAツール)も候補のひとつに入れて話を聞いてみてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?