見出し画像

毎日ツキ管理_20200302_vol.18

今日の取組

・主催勉強会の内容作成
・近日訪問予定企業の事前調査
・メッキ加工に関する勉強
・新規事業開発のためのルールブック作成

今日のツキ

・腰の痛みが若干出たものの、外で仕事ができた
・自分が持っているノウハウを一つ一つ資料に蓄積していくことが出来ていて嬉しい
・自分の思ったように仕事が出来ていて嬉しい
・近日訪問予定企業の事前調査で色々と勉強が出来た
・メッキ加工について色々と学んだ
・大学時代の化学専攻が生きて嬉しい

今日の一言

社会人になってからずっと得意としているマーケティングだが、マーケティング自体を目的にしてはいけないと認識することができた。
マーケティングはあくまでツールの一つで、世のため人のためになるサービスを(孫氏風に言えば)負けない仕掛けで広めていくためのツールといえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?