見出し画像

毎日ツキ管理_20200306_vol.22

今日の取組

・お客様への自動化提案

今日のツキ

・気持ちよく起きることが出来た
・メッキ加工業向けの良い提案を考えることができた
・提案した自動化に対して、お客様からフィードバックをいただけた

今日の一言

本日はここまでこちらが考えた自動化の提案日でした。お客様の要望を満たしつつ、他の方法よりもかなりコストを抑えた提案にしました。

ただ、今回はお客様が想定していたものとこちらが考えたアイディアの飛躍が激しいにも関わらず、その説明がちゃんとできていなかった。。。丁寧に入れるべきでした。

パートナー企業さんも決して利益が良い案件ではないですが、こちらがちょっと弱気になって「この案件出来るんですかね?」と聞いたら、「...ここで提案辞めますか?」と問いかける形で勇気づけてくれました。ありがたい限りです。

色々な人に支えられて仕事が成り立ってるなと再度感じました。私は私なりに、もっとお客様の立場に立ってものを考えられるようにしなければと、自戒を込めて本日のツキ管理でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?