見出し画像

包丁入れ 油つけ収納容器!


油を塗るのがめんどくさいから

包丁をしまうと同時に油塗れないかなぁと思っていてイメージしたもの!イメージはすぐ湧いたんだけど、作るのがめちゃくちゃ大変だった…!

画像1

竹と、クリアケースと、内側に油塗る布と…!

クリアケースに二ヶ所(計4ヶ所)穴を開けて

布もずれないように穴を開けて…


ここまでは良かった!

これをぜーんぶまとめて巻き結びをするのがめっちゃ大変だった…😭

穴にひもを入れるときも針金を使えば良かったのに、爪楊枝の細い方で入れたので物凄い時間がかかった。

巻き結びの紐がクリアファイルや布を通る時に

目線から消えて、どうやって巻いてるのかこんがらがった…!

そのおかげで違う穴に通してしまってまた穴の入れ直しになって😱紐を巻くだけなのに三時間くらいかかってしまった…!


だけど、布はずれないし

売り物みたいにうまくできてないけど

とても満足(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?