見出し画像

【必勝】パチスロにおける期待値稼働の極意!【大事なのは鋼の意志】【スロット】

当記事をご覧いただきありがとうございます。
トムと申します。

当記事では、月単位で見て収支プラスになる期待値稼働について解説していきます。

1.自己紹介

改めまして、トムと申します。

「CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW」から
パチンコ、スロットの世界にどっぷりと浸り始めて早15年、、、

この世界のありとあらゆる吸いも甘いも体験してきました。
たった1日で10万もの金を献上してしまった日もあれば
5号機AT機全盛期時に、
北斗転生で人生最高記録の2万枚を出した日もありました。

そんな最中、
期待値を意識して稼働し始めたのは既に5号機が全店舗から消えて
6号機のみとなった時期でした。(だいぶ遅い)

もうここで馬鹿正直に白状しますが、
5号機時代の収支はドマイナスです。
いくら負けたのかも想像できないです。
それもそのはず、ただひたすら打ちたい台を打つだけの日々でしたから。

そして来る6号機。。。
5号機までは、いくら負けても、
それを覆せるほどのポテンシャルを持った台が
それはもう山ほどありました。
が、6号機初期は正直そんなことなく、
もはや1000枚消えたらその日はもう勝てないレベルになり
「適当にスロットを打ってはいけない」
とその時初めてまじめに思いました。

期待値稼働も、最初のうちはなかなか月単位で
プラスにならなかったのですが、
先人様たちの教え、行動を吸収し、自ら実践していくことで、
ここ1年は、平日仕事後と土日の期待値稼働で月3~20万は安定してプラスになる稼働ができました。

2.はじめに

当記事では、自身の失敗も踏まえて、期待値稼働に
最初から失敗せず、成功するために超重要なことを
自分がこれまで失敗してきたことも踏まえて書いていきます。

※当記事では、
「機種ごとの期待値、天井、ゾーンなどの解説はしていません。」
期待値稼働するうえで重要で、
なおかつ月単位で収支がプラスになるための
全体的な立ち回り方法を記載しています。
機種ごとの立ち回り方法はまた別記事で出します。

3.期待値稼働の極意


期待値稼働における超重要な内容をこの章で解説します。

具体的な話の前に

主な期待値稼働の方法についてお話します。
パチスロにおける期待値稼働とは
・設定狙い
・ゾーン狙い
・天井狙い
大きく分けるとこの3つになります。

今回の話では、「ゾーン狙い」「天井狙い」での期待値稼働を想定してお話しています。
「設定狙い」は今回の話では想定していません。

また、期待値稼働でよく言われるいわゆる「ハイエナ」は、店とその他のお客さんから嫌われることも多いです。
あまりにマナーが悪いと店を出禁になることもあるので、
高期待値に目がくらんで迷惑行為などは絶対にしないよう気を付けてください。

では本題に入っていきます。
断言しますが、この章で解説することを頭と体に叩き込めないと、
期待値稼働は成立しません。
少々、キツイ言葉もありますが、本当に重要なので
ぐっとこらえて、今から解説する内容を、
よーく頭と体に叩き込んでください。

ここから先は

2,982字

¥ 990

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?