見出し画像

風呂こけデビュー

今での人生で風呂でこけた経験ありますか?
私は一度もありませんでしたが、本日はれて風呂こけデビューを果たしました。
しかも2回。
風呂でこけたことがあっても、一回の風呂で2回こけた人は少ないんじゃないでしょうか。
原因は排水溝。

シャワー中、少しずつ水が溜まっていることに気付きました。
今から頭を洗うから排水溝のフタを外すのに手は使いたくない。
立ったまま器用に足の指を使って四角い大きめのフタを外し、2㎝程凹んだところに溜まっている髪の毛をどかした。

無事に流れていく水を見て そういえば最近ちゃんと掃除できてなかったなぁ、とか考えながら頭にシャンプーをつけて泡立てた頃、アホな私はもうフタを外していることを忘れている。

目をつむりながらシャンプーをしていると、案の定凹みに足を入れてしまった。

そのままバランスを崩し、ケツから ゆっくり浴槽に落ちた。

ツルッ ドシーン!とかではなく、ゆっくり 徐々に 崩れていった。

気が付いたら浴槽の床から天井を見上げていた。

幸いにもお湯をはっていなかったから助かった。

いや、逆だ。

体のいろんなところを打ち付けて痛すぎる。
お湯をはっていた方がましだった。

(なんで座ってシャンプーしなかったんだろう。)
(なんでシャンプーしながら足の位置を変えたんだろう。)
(腰めっちゃ痛いけど大丈夫かな。)
とか考えながらゆっくり立ち上がった頃、 アホな私はもうフタを外していることを忘れている。

浴槽から出る時、排水溝に足を入れた。

また ゆっくりこけた。


こんなことある?
2回目はせめて石鹸を踏んで滑ったとかなら分かるけど。
1回目と全く同じ原因って。

めっちゃ体痛いけど角とかで頭打ち付けたりせんかってよかった。
不幸中の幸い。

皆さんは気をつけてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?