見出し画像

何かに追われてる

これまた厄介なことを書き出そうと思いついてしまった。

自分はずっとなにかに追われていると思ってた。なにのそれがなにか分からなかった。なにか時間に制限があるわけでも何不自由なく生活してるはずなのに。物忘れが激しいのは元々。でもそれで何かを忘れてることはあまりない。その場で解決してしまうから。


でもふと気がついた。


自分は、自分に追われていたのだと。
(っ `-´ c)マッ!!マサカ……

じゃあなぜ自分に追われているのか。
今の自分を守るため?というより失敗したらいけないと教育されてきて、今も勝手に思い込んでしまっているから。


ここ数年、ずっと逃げてると言われてきて。メンタルが弱いし人付き合いがうまい訳でもないのは確か。失敗したらいけないプレッシャーで自分をいつの間にか追い込んでて。

休める時間もなくて。世の中生きてくのはつくづく大変だな。

厳しいこと言ってくれる人がいるのはいいことと言われ続けてきたけど、やっぱり口のきつい人は苦手だ。


失敗したら築いてきた人間関係が崩れるのではと勝手に心配してしまう。そんな事ないはずなのに。余計上手くいかない。どうしたらいいんだワシは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?