見出し画像

歩くこと。

今回は歩くことについて。

歩くって凄く日常的で無意識なものです。でも歩くことってすごくいい。

乗り物に乗ってると目に見える景色はどんどん変わって、色んなものを沢山見れる。それはそれで良い。でも一つ一つを感じ、考えながら見ることが出来ない。


歩くとはゆっくりものを見て考えるということ。
僕は歩かないと道を覚えられない。歩きながら色んな方向を見て、田舎人らしく見上げたりして。
それがいい。。。目に映る景色の中に色んなアイデアが詰まってて。いつも気づかない様な細かいところに気づいたりして。 答えがあるのかと言われるとそうでも無いけど。

利便性をとると、もちろん乗り物がいい。でも効率や利便ばかり考えていても新しいことは思いつかない。

のんびりゆったり歩いて、ゆっくり変わっていく景色を見るのはとても楽しい。


文がまとまらんなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?