見出し画像

ガラルルーキーズ記念!最高1614

こんにちは!トムアンと申します☺︎ニコニコ生放送でのガラルビギニング決勝トーナメントを見て、公式大会頑張ったらこの場に立てるのか!俺もでたい!と思い公式大会の経験値を積むために早速ガラルルーキーズに参加して参りました!結果はまぁ楽しんだので良しとして、記念として簡単にですが記事を残しておこうと思います☺︎

個体

カマスジョー 

意地っ張りAS 

S+6セキタンザンを上からボコる!攻撃範囲がめちゃくちゃ広い!ので火力UPアイテムも欲しいし達人の帯で採用!サイコファングで壁壊せたりイエッサン♀ と合わせてフィールドで火力も上がって間違いなくエースだった!!!耐久ぺらすぎるw

イエッサン♀ 

図太い HB 

こいつがめちゃくちゃ好きになるルールやった!この指強えし先制技塞ぐの強すぎた!

ウオノラゴン 

陽気 AS

雨エラガミえぐ過ぎた無難に強い!

ダイオウドウ 

意地っ張り Aぶっぱ残りBD

ジュラルドンに強いと思って入れたのとトリルエースでもある。結構ダイマックスしたけどHP1.5倍!ダイマックス飴使ってなくてすまんw

モスノウ 

控えめCぶっぱ、無振り85族抜き(ジュラルドン)残りh


弱い😩最遅眼鏡吹雪マンとかにした方が強かったと思う

イオルブ 

臆病 Hぶっぱ、最速85族抜き残りC

ボックスのキョダイマックスイオルブを見て、テレパシーやしダイオウドウと組ませて地震持たせてジュラルドンに強いんじゃね!?きたこれ!→→→地震は力づく補正乗らんから弱い!地震要らんわ、イオルブなにしよ、キョダイテンドウで重力貼ってモスノウで命中100吹雪や!→→→モスノウが弱い😩紆余曲折を経てトリル始動両壁要因に。いろいろな可能性があるとは思ったが弱くないけど別に強くない!なんやったんやこいつ…

感想

普段使わへんポケモンばっかで単純にめちゃくちゃ楽しみました!相手のジュラルドンとドラパルトとオーロンゲと見るたびにため息😩分かってはいたけどこいつら強過ぎたよ…。次の公式大会もなんとか個体用意して参加してこうと思います!てか!1人で準備してなんにもわからんままやってて情報量とか練習量とかうんちすぎたんで公式大会のとき誰か一緒に考えませんか?😭もちろん楽しくね☺︎


ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?