見出し画像

最終2011/223位 にぶリザラキヌオー ガラルシーズン10

みなさんこんにちは٩( ᐛ )و

日向坂46の丹生明里(にぶ あかり)です🐸🥕 


ということで半年ぶりのランクマッチを共に戦った仲間を紹介したいと思います

リザードン

画像1

臆病CS

とっても強い。パッチラゴンにも勝ちます。こらえるはダイマを枯らせるのはもちろん拘り確認、猛火発動、本来瀕死になるHPからのロトムのボルチェンを耐えて裏と対面などとても有能な技です!他の技が欲しくなったことはないです☺︎

ラッキー

画像2

図太いB252、SとDで残り

めちゃくちゃ強い。ラッキーで詰める試合がとても多かったです。シンプルに特殊に繰り出して削るのも大事。身代わりを貼るタイミングが一番重要です。ダイマに合わせましょう。小さくなるはクソ強い。めっちゃ当ててくるときあるけどね。

ヌオー

画像3

可愛くて強い。ウーラオスに繰り出して何度も鉢巻でぶち抜かれていった。たぶん今シーズン1番見た光景。ホルードパッチラゴンウーラオスが同時にいることが多くヌオーが吹き飛んで終わる試合が多かった。使うのが難しい。リザードンヌオーと選出し、上手く役割分担をすることで物理バカどもを乗り越えていく。

ドヒドイデ

図太いHB

どくびしが最強すぎる。レートが低いうちはドヒドヌオーラッキーなんていう選出もした。レート上がってくると無理。どくづきの毒らせ率がほぼ100。あんまり出さないかも。

ウーラオス

意地AS

強い。あんまり出さへんかも。中々にささってるときだけ。

アイアント

陽気AS

最終日に投入。刺さりがえぐかった。バトンしてうぇーーーい、って試合はあんまりなく、ただ目の前の敵を倒す力が高かった。ゲンガーばかとアローラキュウコンばかの今シーズン2大運ゲマンをぶち抜くラムのみ採用。すると最終日キュウコンとマッチングせず初手ゲンガー対面はキョダイゲンエイで無事死亡。ゲンガーは春日ではなく若林だった。

選出

リザラキヌオー 1番信頼している。

アイアントラキヌオー 最終日はほぼこれ。

それ以外柔軟にっていう感じ。

結果

画像4

画像6

最高は2030

画像6

それでは〜

読んでいただきありがとうございました

#01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?