【NISAを使って投資を始めよう】投資スタート完全ガイド

投資スタート解説動画はこちらから👇

↑の画像をタップすると解説動画に飛びます!

投資を始めるなら、口座開設数・利用者数共にNo.1の楽天証券がおすすめ。

人気の理由は以下😌

❶ 楽天ポイントが貯まる
❷ 楽天ポイントを使って投資もできる
❸ 手数料が業界最低水準
❹ IT大手の楽天だけあって、取引アプリが使いやすい
❺ カスタマーサポート充実。コールセンターやチャットボットも使える

↑の動画では、NISAを使って少額から投資を始めるための方法を解説しています。

<よくある質問>

Q:NISAって何?
A:税金ゼロでお得に投資ができる制度です!投資で利益が出ると、普通なら20%も税金がかかってしまいます(1万円利益が出たら、2000円は税金で持っていかれて、8000円しか手元に残らない)
でも、「NISA口座」を開いて適用するだけで税金ゼロになります。

Q:投資はいくらから始められますか?
A:100円から始められます。最近は投資の環境がとても整備され、ワンコインから誰でも出来るようになりました。大きな金額を用意する必要はありません。むしろ大きな金額をいきなり投下するのはリスクもあるので、少額からコツコツトライしてみるのがオススメです。

Q:どこに投資したら良いですか?
A:特に人気の投資先は以下です。

・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500):米国トップ500社に自動で分散投資できる
・eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー):全世界数千の株に自動で分散投資できる

その他、人気の投資先をまとめた資料を僕の方で用意していますので、口座開設が終わりましたら、以下僕のインスタに「投資先一覧希望」とご連絡ください!

以下が僕のインスタです↓
https://www.instagram.com/tom.about.money?igsh=ZjI5Nnp1b2x0czFy&utm_source=qr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?