ホルモン治療

体調は元通りになって元気。

毎日の薬と、3ヶ月ごとの注射でホルモン治療をしている。
副作用の出方は人それぞれらしいけれど、私の自覚していることとしては体重が増えやすくなったことと、あとは常にポカポカして眠気を感じる様になった。もともと不眠症で入眠に手こずっていたのが、治療を始めてからは、昼間の眠気を我慢している分、夜は21時頃には猛烈に眠くなる。

夜にちゃんと眠くなるこの感じは初めてなので不思議。昼間の眠気は、子どもと関わって動いている時は吹っ飛ぶので、今のところ困るほどではない。
むしろ、今まで「眠気」というものを感じたことがあまりなかったので、今はその感覚を新鮮な気持ちで受け入れている。(あ、ポカポカする、眠気さんが来たぞ来たぞ。)っていう感じで。


眠気の感覚が不思議で、海に時々波が来て色んなものを連れて行って、後には貝殻だけが残っているように、自分が生活や仕事の中で色々感じた事や思った事(ポジティブ感情も、ネガティブ感情も)が、度々来る波に連れて行かれて遠くに行って、その後は自分が大事にしたい事や気持ちが残るようなった、そんな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?