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【スパロボAP】ナナフシ壊す時の各キャラ台詞集(未完成)
なにそれスパロボAPの第13話『現れた「影」』(『シャドウミラー』)では、空を飛べない状態で規定ターン内にナナフシの地形までたどり着くとイベントが発生するのですが、この時のセリフは各キャラごとに設定されています。
普通にプレイする分にはゲッターとかガンダムMA(防塵装置あり)とかを突っ込ませてさっさとクリアしがちなのですが、他のキャラってどんなセリフが用意されているのか気になっていたので、調べて
【MM2R】金食い虫とレンタルタンクを組み合わせると、レンタル代をちょっとだけちょろまかせる話【トリビア】
スゴくどうでもいい検証をしたのですが、METAL MAniaXとか、今は無き攻略wikiに載ってる既知のネタだったらすみません。
●金食い虫の性質・戦闘終了時に入手したGの20%を食べて経験値とする
・ただし実際に獲得Gが減っている訳ではない
●レンタルタンクのレンタル代・1台借りていると戦闘終了時に入手したGの50%が差し引かれる
・こっちはちゃんと取得Gに反映され減額される
●ふたつが合
【ポケモンSV】脳筋トレーナー向け旅パおすすめポケモン・アーマーガアについて
youtubeの旅パオススメポケモン特集では見向きもされていませんが、「戦闘用アイテムで積みまくって全抜きする脳筋プレイ」で並み居るトレーナーを蹴散らすのに、アーマーガアが向いていると感じました。
「金にモノをイワせて積みまくれば大体のポケモンが全抜きできるって、それ一番言われてるから」というご意見はその通りですが、アーマーガアは色々な要素が合わさって、この戦法と非常に相性が良いので、その辺をま
【ポケモンSV】1周クリアしたので旅パで使ったポケモンの所感など
1周目はできるだけ新ポケを使うようにして進めました。
ほのお、みずタイプのポケモンがちょっとだけ見つけ辛かったり入手が遅かったりで若干補いづらいので、特に縛らない限りはその辺を補ってあげるように、ギャラドスなりファイアローなりを使ってあげましょう。
キョジオーン(★★★)神。どんなに強い相手でもしおづけにすることで強引に突破できる可能性を秘める。
きよめのしおで状態異常も効かず、技範囲もなかなか
タクティクスオウガリボーンを悲しい気持ちになりながらプレイしている日記①
※①とナンバリングしましたが②以降があるかは不明です。
というわけで2022年11月11日、往年の名作をリファインした「タクティクスオウガリボーン」が発売されました。
SFC版はもちろん、PSP版の「運命の輪」も好きだったので、否応なしにも期待してしまったのですが、何か思ってたのと違ったので、クリア前ですが色々書いてみました。
第3章(Cルート)序盤までしか進めてないので、後々手のひら返しをす
リメイク版LIVE A LIVEをクリアしたので感想とか
Q.これどうなん?
A.SFC版未プレイの人は買って損なし。プレイ済みの人はノスタルジックな気持ちに浸りたいのであれば買い、そうでなければフルプライスで買うほどかと言うと、まあ…
はじめにというわけで長年の時を経て、令和4年に発売された「LIVE A LIVE HD-2D Remake」をクリアしました。
僕は発売した年はFF6だの南国少パプワくんだのをやっていたので、完全なリアルアイムと言
【メモ】【月風魔伝UM1.1.0】通しプレイ考察~主武器・副武器編
新要素もコンプすると周回プレイもさすがに飽きてくるので、別ベクトルの方向性で遊んでいます。
■通しプレイとは?修練者>凡人>強者>熟練者>求道者の順にクリアする(修練者は飛ばしても良い)
回帰など月氏の館に帰還する行為は禁止とする
死んだらリセットは止む無しとする(血涙)
ローグライクゲーのやり込み・制限プレイでは割とポピュラーなスタイルですが、本作でこれをやると「武器の鋳造・技能開放がと
【月風魔伝UM1.1.0】射絶で色々跳ね返してみた【動画】
というわけで射絶の検証動画を作成しました。ご査収願います。
射絶って何?ver1.1.0より、戦傘および剣斧の固有アクションであるガードに『射絶』という、飛び道具を反射する効果が追加されました。
「どうせザコ敵のちゃっちい飛び道具をちょちょっと跳ね返せるだけでしょ?はいはいワロスワロス」と見くびっていたのですが、いざ検証してみると、結構色々なものを反射でき、ガチで攻略に組み込めそうな雰囲気を醸
【月風魔伝UM】ver1.1.0での調整内容振り返り
というわけでSwitch版発売から2か月とちょっと経った頃、ついに大幅VerUPが入りました!調整中とか中間報告もなかったから見捨てられたのかと思いました…。
(ページにタイトルが設定されていないだと…?)
詳細は公式のパッチノートを参照頂くとして、とりあえず熟練者と求道者で1周ずつした身として、気になった調整内容をいくつか抜粋してみます。
主武器「剣斧」実装
リーチ長めの主武器で、刀と槍
【小ネタ】メカニックが勝手に乗り回すクルマの基準【メタルマックスリターンズ】
ウリウじいさんの家にクルマを持っていくと、メカニックのクソガキが勝手に人様のクルマを乗り回した挙げ句仲間になるイベントが発生するのは、初代メタルマックス(リターンズ)をプレイされた方ならご存知でしょう
この時クルマをたくさん持っていったらどれを選ぶのか?検証してみました。
下準備
というわけで、メカニック抜きでクルマを全種類集めてみました!ビッグキャノンの運ゲーさえ乗り切れば案外苦労はな
【月風魔伝UM】switch版とsteam版のバージョン齟齬に関して【※2022.3.11公式回答追記】
※2022年3月11日、公式回答がありました。
>>Steam版とNintendo Switch版は若干の仕様の差異があり、お問い合わせいただきましたような違いが発生することがございます。
とのことです。「若干の仕様の差異」って何だよ…って話ですが、公式としては「別に不利益ないしいいじゃん」くらいの温度感なのかもしれません。確かにバグって訳じゃないですしね。
これが意図した仕様なのか、単なる
【月風魔伝UM】副武器強化しまくって弾数∞にしてみた※難易度:熟練者【月氏最強武器は鈴蘭だった!?】
副武器強化を繰り返し、クールタイム0秒と化した「四尺玉・鈴蘭」を乱射して遊ぶ動画を公開しました。以下解説です。
概要強化特典「使用間隔短縮」を持つ副武器は、吸魂で副武器強化するたびに、弾切れ時のクールタイムが少しずつ縮んでいき(短縮時間は武器によって差がある)、最終的には0秒になって切れ目なく打ち続けることができるようになります。
1周あたりで実現できる副武器強化の回数は、熟練者だと現時点では
【月風魔伝UM】副武器使用感まとめ
Q.副武器はどれがオススメ?
A.個人的には火薬玉≧火縄銃>弓>苦無>撒菱=魔砲輪といった感覚。基本的に飛び道具なら好みで使って良いのではないかと。
未解析の武器が登場する主武器と異なり、副武器は基本的には鋳造したことのあるモノしか登場しません。なのでより手軽にクリアを目指すのであれば、特定の副武器だけ錬成しておいた方が効率的な気がします。
ここでは各武器の使用感に加え、個人的なオススメ武器
【月風魔伝UM】主武器使用感まとめ
※2022年2月23日更新。両得物と鎖鞭の評価を見直してみました。
Q.で、結局どの武器がいちばん強いの?
A.界隈では「無銘の鈍刀があればクリアできる」と言われていますが概ねその通りで、あとは好みでOKです。無難にいくなら槍、鬼人化に特化したいなら両得物あたりが良いんじゃないでしょうか。
前提として主武器は様々な技能が個別に備わっていて、開放するには素材が必要なため、どの武器をメインで使う