見出し画像

こんにちは。Tomです。

皆さん、お財布ってどんなの使ってます?
私は社会人2年目(=当時24歳)くらいまでは
某ブランドの長財布を使っていました。
当時はそれがかっこいいというか、ステータスというか、
そんな気持ちで使っていたのを覚えています。

↑ みんなが知ってるヴィ〇ンですね



しかし当時の同僚に言われたひとことで考え方が変わりました。
「Tom君、その財布ダサくないか??」
ええーーーー!初見でそれは無いだろ!と思っていたのですが、
よく周りを見てみたら社会人(教員)になってからブランドものの
財布を使っている人はいなかったんですね。

そこから思い切って、財布を小さくしました。
しかもカ〇ンズホームで買える2,000円くらいの合皮の二つ折り財布です。
この時点では、自分の中で「せっかく買うならブランドがいい」と
少し思ってしまっていましたが…。
ただ使っているうちに愛着が湧くというか、
むしろヴィ〇ンの財布よりも使いやすく感じ始め、
見た目のコンパクトさも気に入るようになってきました。
そんな中、一本の不思議なyoutubeに出会いました!!

衝撃的でしたね!
携帯と財布って2in1になれるんですよ。
ただ私はケチなのでそこまでお金を出せません!!(笑)
私はいつも、便利グッズや日用品を見つけると
「これ、100均にあるんじゃね?」と考えてしまいます。
ただこれは流石に100均はないので…
ネットで検索してみると!ありましたね、これです。

この財布の中には、最低限の
①免許証
②マイナンバーカード
③保険証
④キャッシュカード
⑤クレジットカード(個人用)
⑥クレジットカード(家庭用)
+家・車のカギをつけています。

Q ポイントカードはどうしていますか?
A ほぼ全てアプリで管理しています!
どうしても紙媒体でしか使えない場合は、
名刺ケースにすべて入れて車に突っ込んでいます(笑)

Q お釣りが出る時面倒くさくないですか?
A 面倒くさいです(笑)
ただ、基本的にクレジットカード/ID払い/PayPayで支払いができるので、
お釣りは出ません。もし出たら、小銭ケースを買っているので
そこに全て保管して、食券制の飲食店でここぞとばかりに使っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?