見出し画像

こんにちは、Tomです。
これまで面接対策に関する記事を書いてきましたが、
「そもそもTomって誰?」と思われていることでしょう…

というわけで、今回は私自身についてお話ししたいと思います!

あまり詳しく書くと個人が特定されてしまうので控えますが、
私は20代後半の男性で、妻と二人暮らしをしています!
2人とも温泉・サウナが好きで、
よくスーパー銭湯でゆ~っくりしています♨

大学を卒業してからは教員として働き、
その後人材紹介会社に転職しました。
仕事では他人の文章を読んだり、相談に乗ったりすることが多いですね。

これ!といった趣味はありませんが、アクティブなことにハマっています。
海外旅行に行ったり、キャンピングカーを借りて海に出かけたりと、
非日常的な体験を楽しむのが好きですね~

さて、そんな私ですが、実は昔は浪費癖や先延ばし癖があり、
学生時代は大変な生活を送っていました。
片付けも苦手で、実家の部屋はひどい状態でした。
今で言う「マキシマリスト」だったと思います。
なぜか分からないけど物を買ってしまうんですよね。
掃除は半年に一度しかしないような生活で、
溜まった消しカスを捨てるだけでした(笑)。
お金は趣味や不必要なものに使い果たし、
課題やTo Doリストは締め切り直前にまとめて片付けるという有様でした。

大学を卒業し、教員として社会人をスタートさせたのですが、
ちょうどコロナ禍の真っただ中でした。
生徒はおらず、書類仕事が中心の日々。
生徒がいなくても仕事ができるんだと思いつつ、
膨大な紙の量をさばくことに精一杯でした。
そこで、仕事ができる先輩教員のデスクを見てみると、
非常にきれいだった
んです。無駄なものがなく、
その場で配布された書類はすぐに整理されていました。
そうすることで作業の抜け漏れがなくなるんだなと感心し、
その先輩に話を聞いてみました。
すると、「書類を効率化することで、生徒と直接関わる時間を増やせる
と言われました。ああ、これだと。

話が飛躍しますが、実は私は今、ミニマリストです。
自分にとって大切なものを残すことで、
価値を最大化できると考えています。

結局最後は自分語りになってしまいましたが、そろそろ終わりにします…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?