タバコやめる日記5〜14日目



お久しぶりです。


最近は変わった事も起こらないので、
ちょっと日数をためてみました。

今回は雑にまとめちゃおうと思っている。溜めすぎて自分でもいつの記憶か思い出せません。すいません。

そんで実際

頭痛、目眩はガムを噛むようになってからほとんど感じない。スゲーー!


軽い頭痛はたまにある。

これがタバコやめたせいなのか

私の生活のせいなのか

夜は遅いし寝不足だったり寝過ぎだったりで生活が不規則。タバコ吸ってなくても頭がいたくなってそうだ。

保留しましょう。


とはいえ

頭痛の重さや回数は圧倒的に減りました!!

やっと生活しやすくなって来た!

目眩に関してはほんとに全くなくなった!!!



因みにタバコ吸いたくならないかって

めっちゃなります。

よく

「タバコ吸いてーーー」

て言ってるヤツ


禁煙アピールじゃなかった笑


ほんとに叫んでなきゃやってられない!!

ここ数日人と集まる機会が多かったせいで相当追い詰められた。

でも周りに吸う人がいなければ割とヘーキ

1人で吸いたくなる分には、
今はお金かかるけどなんか口に入れるもの(飴とかナッツとかガムとか)持ち歩いて

プラスでカフェラテ買ったりする。

充実感で気持ちがごまかされるからだ。

今まではコンビニでご飯とかすますせいで得られなかった、

充実感をタバコで埋めてたのかもな

と思ったりする。

思い返してみれば飲み会の時とかもタバコって便利だよなって。

おつまみなければ

 タバコ吸えばイイし


おつまみあってもお腹いっぱいででも口寂しいなら

 タバコ吸えばイイし


おつまみなくてお腹も空いてなくてでも粘りたいなら

  タバコ吸えば

          良かった。


意外と凡庸性高いなタバコ。
だから金ない学生が吸うのか。。


それはさておき最近最も悩まされることがある。夢でいっつもタバコ吸ってること。

しかも大抵隠れて吸ってる。

こないだはアークロイヤル吸ってた。

因みにこのハコに入ってる奴は、なんかちょっとロイヤルミルクティーみたいな感じ。プリンみたいな感じともいえる。でもブラックデビルとかみたいに甘すぎず
女性用のタバコって何故かメンソールばっかでザ・タバコって少ない。ブラデビは重すぎるし、ラークのパイナップル?みたいなやつとかウィンストンのメロンのカプセルのやつはパッケージがなんかダサい。
これなら女の人も吸いやすいし、重すぎず、メンソール入ってないし、周囲の人がどう思うかは別として、吸ってる私達的には煙もそんな臭くない。パケもおしゃれ!!?

箱はソフトケースしかないけど私が実際よく吸ってるのは

こっちはちょっとアールグレイの紅茶的な感じもある。しかも箱だ!!ソフトじゃない。
人によっては紅茶を飲んだ後みたいな渋みやえぐみを感じるかもしれない。
興味ある人はどうぞ。

あとアークロイヤル、
大体コンビニじゃ買えない。どんなにタバコ充実してるコンビニでも大体ない。

タバコ屋にどうぞ

タバコ屋怖いおじさんばっかだけどここは若い人多いしおじさんも優しい。

喫煙所にも人がいっぱいいて
私は人がいっぱいいる喫煙所嫌いだけど
あんま使わない人は安心するかも。

因みに読んでくれてる人で、喫煙所のない駅の喫煙所情報とか知りたければまとめようと思います。

応援よろしくお願いします(???)


こんなことを話したいわけではない。


とにかく毎日のようにタバコを吸う夢を見る。


見るたびにものすごい罪悪感


また吸ってしまった。

もう一生やめられないんじゃないか。

で夢の中でタバコをなくすと

何でかめちゃくちゃ焦る。
結構疲れた。


因みに今日の夜はメビウス5ミリ
実際にメビウスに5ミリがあったか微妙だ。

メビウスの1ミリが、私の初めてのタバコだ。
世間的にはおっさんくさいみたいな。
実際大体おっさんがヤンキーが吸ってる。

私にタバコくれたのも大学の同期のヤンキーっぽい(ヤンキーではない)男の先輩だった。



タバコの夢を見る間は、どの銘柄を吸ったのか、そのタバコの特徴をお伝えすることになりそう。


4年間?で結構いろんな銘柄吸ったな、そういえば。

タバコと思い出が同時に思い出される。
エモーショナルうんこだね。



いずれボヘームとか出て来てくれたらイイなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?