見出し画像

ともすけ(かわたろう)長野に住むってよ

どうも!ともすけ(かわたろう)です!


ぼくは今、長野県にある渋温泉の旅館の寮で昨日から生活しています。期限は未定です。


ここではどうしてそうなったのか?
ということについて書きます。

じゃあ早速はじめます。


スタートは2週間前に遡ります。

大学の友だちと何気なく話していて、


「再来週に渋温泉いくんだよね~」

「どうして?」

「ゼミの活動の一環としていくんだ。」

「えーーいいなー。俺も行きたいな。」


こんな会話で長野の渋温泉に行くことが決まりました。


2泊3日。

入試以来に長野にいけること。

友だちと会えること。

渋温泉に行けること


行く前からすごくわくわくしました。


そこから自転車を漕いだり、大学の授業を受けたりしているとあっという間に2週間が経ちました。


長野に金曜日の9:30に到着して初めて同じ大学の学生と会いました。そこからは時間の流れがとても早かったです。


感想は、月並みだけど

「すごくおもしろかった」

温泉を巡るのは言うまでもなく楽しかった。

一方でゼミでの活動は本当に大変だった。

長くなるので省略させてもらうけど、「うわーーーー」ってなるくらい大変でした笑

それでも、実際に顔と顔を合わせてメンバー全員で夜遅くまで考える過程そのものがとても楽しかった。


そんなこんなで2泊3日があっという間に終えようとしていました。

最終日の10:00~泊まらせてもらったホテルこオーナーさんと話をする機会があって、最初に自己紹介をしました。

「~~。岩手県出身です。」

「ってことはもう帰るの?」

「そうですね。新幹線で帰る予定です。」

「もう帰るの?早くない?」

「残ってもいいんですか?」

「住むところと食費は用意するよ」

とこんな感じで旅館の寮での生活が始まりました。
きっと岩手に帰るより楽しそう!

そう思ってなんとか親を説得し、新しい環境に文字通り飛び込みました。


寮にいる間はその旅館で行っているインターンに参加させてもらったり、お手伝いをさせてもらったりする。ということはわかってますが、今のところ他にはなにも決まってません笑

ただ言えることは「こんなやつはそうそういない」ということです。

これからもTwitterで現状報告していきます。
ということでこれからもよろしくおねがいします!

これを書くのに疲れたので温泉にでも入ってきまーす!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?