見出し画像

僕が自転車に乗りながら考えたこと #チャリ太郎

こんばんはー!

ちばともすけ、またの名をかわたろうです。

昨日のチャレンジ中、そして振り返ってみて
思ったことをここで共有したいと思います。

昨日、奥州市から仙台まで自転車で行ったのは
世界でぼくだけなので(チャリ太郎 調べ)
ぼくだけにしか書けない文章をここに記すつもりです。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

まず昨日、一昨日の大まかなスケジュールを、

7月11日
13:30~16:30 自動車学校の学科

18:00~21:00 仮眠

21:00~22:30 チャレンジの準備

22:30~23:00 出発式

23:00~10:00 #チャリ太郎 奥州→仙台

10:00~18:50 仙台with たかちゃん&けんしんくん

18:58~21:30 仙台駅→水沢駅

21:30~22:00 家まで爆走

昨日の自分のことなんですけどふつーにブッ飛んでますね笑

特に
23:00~10:00の11時間、自転車に乗っていたのに
18:58~21:30の2時間半で同じ区間を1980円で移動している。

いとおかしですね


『コスパ悪すぎでしょ!』

Time is Money

と思う人が普通だと思います。

たしかに電車で行った方が
遊べる時間が増えるし、
早く帰って余った時間でバイトすれば1980円なんてすぐに帳消しできるし、
何よりも疲れないですよねw

そのとおりです
何も間違っていません

でも、
もしかしたら長期的に見ればいいことがあるんじゃない?

そう思いました。

今回の#チャリ太郎 のチャレンジで
ぼくは、

お金では買えないストーリーの主役になれたし、

話のネタになるだろうし、

支援してくださった方とは支援される前よりも
確実に距離が縮まったし、

実際にあった
たかちゃんとけんしんくんとは
ありえないぐらいの早さで仲良くなれたし、

みんなにとってのぼくのイメージに『自転車のやつ』
という項目がプラスされたこと

そして応援する余白があるやつだと認知されたことなどが、

すぐには自分の「利益」にはならないけど後々にすごくいい影響があるのでは!?

と考えながら自転車を漕いでいました笑

#そう信じたい #そうであれ

話はガラっと変わりますが今回の#チャリ太郎 チャレンジを振り返ってみて改めて思ったことは

『行動することの大切さ』

です。

https://twitter.com/tc0931/status/1243552655298846721?s=19

↑同じようなことを前もやったことがありました。

今回と前回の大きな違いは

『応援してくれる人の数』『応援してくれる人の熱』

です。
でいいねやコメントを見ればその差は一目瞭然です。

応援してくれる人が多い=いいこと
ではないけれど

やっぱり「いいね」や、コメントがあるとめちゃくちゃ嬉しいです。

また、前回は相談できる人もいないし、
仙台に行っても特に目的もなく偶然みつけた
ラーメン屋さんにいって「シベリアカレー」
を食べるだけでした。

けど今回は、
出発式をしてくれる人たちがいて、
ぼくに支援をしてくれる人たちがいて、
雨が強くなりすぎて困ってるときに相談できる人がいて、
仙台でぼくを待っていてくれる「たかちゃん」「けんしんくん」がいて、
一緒においしいごはんが食べられて、
ぼくの安全をぼくよりも気遣ってくれる人たちがいる。

この3ヶ月でここまで環境がガラリと変わったのは

「行動し続けた」 から

4月から箕輪編集室に入って、
そこで募集しているものはとりあえず「やります」と言って、
大学の1年生グループでZoomを使ってイベントをしたらみんなのためになるのでは?と思ってすぐに中島に声をかけて企画を運営したことなどなど

挙げたら、きりがないくらい動き続きました。

その行動の過程で、ここまで色んな人に応援してもらえるようになったんだなと思いました。

きっと箕輪編集室にも入らず、
大学の1年生グループで運営をするという選択をしなければ、

ここまで応援されなかっただろうし、
行動することの大切さを知ることはなかっただろう
と思うと怖くなります。

当たり前ですが行動しなければ、
「なんで行動しなかったんだ」と後悔もできないし、
行動しなかったらどうなってたんだろう?と思って怖くなることもできません。

迷ったらやってみるって本当に大切

今回のチャレンジで「行動すること」の大切さを再認識しました。これは本を読んで「行動しろ!」というのを見たのとは別物です。だからぼくはこれからも動いていきます。そのときはまた応援よろしくお願いします。

終わりになりますが今回、ぼくを応援してくださった方ありがとうございました

特にぼくに支援してくださった方、すごく救われました。
本当にありがとうございました!!

支援していただいた方にはこれからどういう風にお金を使っていくか、どんなことをするかなどを共有させていただきたいと思ってます!

それが気になる方はぼくにDMください!

それではおやすみなさい~

現場のチャリ太郎からは以上です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?