一発試験 免許の再取得②

こんにちは!
今日は学科試験について、体験記をまとめていきます。

私は、宮城県運転免許センターにて2回目で合格しました。

学科試験は平日のみ受験が可能ということで…
土日祝休みの会社に勤務している私からするとなんとも最悪なシステム。
2回も半休を奪われるしお金はかかるので、、
これから受験の方!
今すぐ!!以下に記載ある勉強法を実践してください…!!

おすすめの勉強方法

以下、自動車学校のサイトを利用してください。

有り難いことに、
教習生向けとしてウェブサイトにMUSASIのURLとIDとPASSを共有してくれています…!!!

練習問題>テスト形式にて、
実際の合格ライン90点を取れるまで繰り返し学習してください。
私は何度受験しても90点を取れるレベルまで勉強し試験に挑みました!
参考にしてください。

この勉強法はするな!

・無料アプリに頼る
・ウェブサイト上のまとめサイトに頼る
→上記はおすすめしません。道路交通法は改正もありますし、無料アプリやサイトを利用しての勉強はやめときましょう。。普通に落ちます…

まとめ

・学科試験は平日のみ受験が可能
・無料アプリに頼ったら落ちがち
・MUSASHIを利用する
・なめてかかると落ちる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?