見出し画像

ジェルネイルに再燃している話

大学生の終わり頃から、ジェルネイルのキットを買ってセルフジェルネイルをしていた。
自己満足ながら、結構な期間セルフでやっていた。

一度やめたきっかけは、とにかくオフの手間が面倒に思えたのと、セルフだと片手ずつしかできなくてサロンの2倍の時間がかかるから。

でもネイルしてるときって本当に爪が可愛くてめっちゃ見ちゃうし、ギャルの爪みんな可愛いし最強だし、てかネイルしてるだけで自信持てちゃうのめっちゃ強くない??月1万円くらいで自分のご機嫌とれるのすごくない!?またネイルしたいよ~🥲と思って、ネイルサロン、行ってきました…!!!!

結果、めっちゃいい。めっちゃ見る。爪。かわいくて。
仕事中キーボード打って休憩するたびに爪見る。(ブラインドタッチができてしまうゆえに打ってる最中は画面しか見てない)

でも今わけあって2週間だけお休みしています。
イベントがあって、そのイベントに向けて直前にネイルしたいから。
だから3coinsではがせるジェルネイル買ってきました。

結論からいうと、ちょっとだけ微妙(笑)

というのも、たぶん他の方も同じことを言ってそうだけど
・中の粒子?が消えちゃう(マグネットの動かし方、開始位置にコツが必要)
・お湯につけたけど全然はがれない(場合によってはこれでも良いのか…?)

というところ。

でも、ベースもトップジェルもワイプもせずに、1分間ライトで硬化するだけでお手軽にネイルできちゃうから、結構良いかもと思ってます。

せっかちなのでポリッシュの速乾!でも全然触っちゃうのでジェルネイルが良い民なんだけど、うまく取り入れられそうならもう一回セルフに戻っちゃおうかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?