おちちにしこりがあるぞ?

異変に気付いたのは今年2月初めの頃。

1月中旬から身内の不幸や入院が重なりようやくおちついたーー…と思った頃…

仰向けで寝ている時に、胸に何か硬いものがある事に気づきました。場所は右アンダーバストのやや上くらい?

一瞬思考が固まった。

そいつはめちゃくちゃ大きくて、これが悪性ならもうヤバいやつだわ…ってくらいだったから。

普段体を洗う時に立った状態で脇の下とかあちこち触ったりしてたけど今までぜーんぜん気づかなかった…

ちなみに私の胸は平均よりは少し小さい。それなのにここまで大きくなるまで気づかないってどういう事なんだ………???

生理直前ということもあったので、一過性のやつかな…??と思いたくて様子を見ることに。

 しかし、ヤツはずーっと居座り続けます…

ちなみに、私のステータス→年齢は37才。子無し既婚者。2年前、婦人科系で子宮頸部の中度異形成(頸がんの手前)で1度日帰りの手術をしたくらいで、健康診断は問題なしだし、病気らしい病気無しの健康体(?)です。


とうとう観念して家から徒歩と電車で1時間程の場所にある駅チカ&初診でweb予約が出来る乳腺科に行く事に。地元にも総合病院に乳腺科があるけど、数をこなしてる専門医に見てもらった方が安心なので少し遠い所を選びました。


次回はその病院行ったお話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?