見出し画像

ぶらちんこ 武蔵小杉編 〜クリスタルタワマン伝説〜

即位である。

テレビでNHKをずっとつけていたらずっと即位をやってる。インターネットを見ていると雨がやんだとか虹がでたとかいろいろ奇跡みたいなことを言ってる。

ぼくはつまらなくなった。

テレビを消して、でかけよう。

どこに?

ぼくは武蔵小杉へ出かけることにした。最近話題になっていたからである。どんな話題かは、汚いから、書かない。

到着。多摩川側のロータリーである。

躍進の像。

昔このあたりに、千個の石橋をかけようとした、石橋フェチが、いたらしい。

ぼくは、タワマン(タワーマンション)を、見て歩くことにした。もしも武蔵小杉が、他の街に秀でるところがあるとすれば、タワマンに、違いない。ぼくは、そう思っている。

なんとなく空見上げてみれば、そこに、タワマン。

マンマン♪タワマン♪

テナントも、ある♪

びよーん、タワマン♪

ぐおーん、タワマン♪

なんだか、楽しく、なってきたゾ。

そうだ、武蔵小杉の、タワマンを、「制覇」しよう。そう、思い立った。

〜こうして、ぼくの「クリスタルタワマン伝説」が、始まった〜

ここにも♪タワマン♪

タワマン♪工事中ッ♪

トコトコ♪歩くッ♪

あッ タワマン発見ッ♪

テクッ♪テクッ♪

四角い♪タワマンッ♪

タワマッ…タワマッ!?

もうずっとタワマン多杉

はいはいかっこいいタワマンですねー

えっまたタワマ…

いやあああまたいっぱい出てきた

あんたも…

あんたも… 背がでかいわねッ!

そこはかとなく、観光地ぽい

ひぇっまだおったわ

駅の上にもタワマンかーいッ♪

振り返ればそこにタワマン

あーもーむしろタワマンしか見えぬ

タバコ吸って帰るわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?