見出し画像

【これからステルスYouTuberになりたい方向け】チャンネル登録者数2万人の僕がYouTuberのチャンネルを運営するために使っているツール、サービス、運営ノウハウのすべてを、こっそり紹介します

こんにちは。東京湾奥釣り場探検隊の隊長です。

僕がYouTubeを始めたのは全くの偶然です。

数年前、編集もなしに適当にアップしていた動画の一つが予想以上のアクセスを集めたことをきっかけに本格的にチャンネル運営に乗り出し、現在に至ります。

チャンネル運営に際しては試行錯誤を繰り返し、現在も色々なサービスを検討してはテストを繰り返しています。

この記事では、僕がYouTuberのチャンネルを運営するために使っているツールやサービス、運営ノウハウのすべてを紹介します。

もちろん、僕のチャンネルよりもチャンネル登録者数が多い方々は数多くいますし、僕の紹介する方法がベストだとは全く思っていません。

それでもゼロから「顔出しなし」のステルスYouTuberになりたい方にとっては、この記事を読むことで、いろいろなショートカットをすることができるのではないかと思います。

僕のチャンネルは釣り専門ですが、ステルスYouTuberになるためのノウハウという切り口で記事をまとめて行きたいと思います。

僕自身、現在の僕が数年前の僕に現れて、今のノウハウを教えてくれればどんなに良いか、この記事を書きながら妄想してしまいます。笑

この記事は以下のような章立てになっています。内容は適時更新していく予定です。

目次
1. カメラと周辺機器編
2. 簡単安全なデータのバックアップ方法
3.おすすめの編集ソフト
4. パソコンは⚫️⚫️の⚫️⚫️⚫️がコスパ良し
5.動画素材と編集方法のコツ
5.効果的なタイトルの付け方
6.魅力的なサムネイルを簡単に作る方法
7. 動画を公開するベストな時間帯は?
8.視聴者はどこからやってくる?
9.YouTubeパートナープログラム資格を得るためのコツ
10.YouTubeの広告単価の秘密
11.自分とライバルのチャネルを分析できるおすすめ無料サービス
12. ウェブサイトの役割と作り方
13.ソーシャルメディアの役割と活用方法
14.オリジナルグッズは売れるのか?

ここから先は

15,019字 / 60画像

¥ 4,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?