スーパーに自転車で行って徒歩で帰ってきた話

スーパーに自転車で買い物に行きましてそれで歩いて帰ってきました

なぜ気が付いたかというと、自宅に自転車がない盗まれたと思って後考えたらスーパーに置きっぱなしにしていたのでした

それでいそいそとスーパーに戻って自転車を取りに行ったのですけれども

もうこの時点で少し嫌な予感がしました

案の定、スーパーに自転車が停めてあったんですけれどもしっかり鍵を閉めていて、心配は杞憂に終わり

自転車は盗まれていませんでした

ほっとしたのもつかの間あることに気が付きました

あれ、鍵どうしたっけ?

なんのことはない、自転車を取りに来たのにてなかったので、今度は自宅に鍵を取りに帰るはめになりました

この自転車の鍵がクセモノでいつもは自転車の鍵置き場を作って、そこにきちんと鍵を置いていたんですけども

案の定、自転車の鍵が見つかりません

まぁ、ここまではいつものことなので、想定範囲です

多分ポケットに入れたまんま洗濯をしたんだろうと思って回っている洗濯機を止めて、ズボンの中を確認したんですけれども、そこにもありません

だいたいベッドの下などに落ちていることが多いので、しゃがんで見たんですけども、そこにもありません

ゴミ箱の中にもありませんでした

結局、鍵屋さんを呼ぶしかないかなぁと思った時になぜかヘルシオの横に自転車の鍵発見

1件落着です

自転車の鍵にはキーホルダーと鈴が付いているので、ポケットに入れて家の鍵を閉めてもう一度スーパーに自転車を取りに行きました

ポケットの中に入れた自転車の鍵を取り出したところ、なんということでしょう

家の鍵のスペアが

家の鍵のスペアにも同じキーホルダーをつけていて、鈴も付けていて、まるで双子のようにそっくりの鍵を間違って持ってきたのでした

もう一度自宅に戻って、自転車の鍵を取りに戻ったところ、全く何も無かったかのようにいつもの置き場に自転車の鍵が置いてありました

今度こそ、自転車を取りに帰るという強い決意をもって無事に自転車を回収することができました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?