【Edge Rank 690】2020年・地域ブログをさらにつなげていきたい【中川マナブ】

個性豊かなブロガー集団による共同メルマガ Vol.690
「Edge Rank」 2020年1月7日号

こんにちは、Edge Rank(エッジランク)です。
本号は東京散ぽの中川マナブ( https://tokyosanpopo.com/ )がお届けいたします。

2020年・地域ブログをさらにつなげていきたい

2020年、東京オリンピック・パラリンピックイヤーの開催年がついに訪れました。

子供の頃から大好きだった、オリンピックがついに東京で開かれます。
2013年の開催決定時からこの7年間ずっと楽しみにしていたので、今からワクワクが止まりません。

肝心のチケットは、、先日の2次抽選で女子サッカーの予選が当たりましたよ!ただ試合日は開会式の3日前なのでちょっと微妙ですが、今から楽しみです。

今年3月からは聖火リレーがはじまり全国を周ります。
少しづつですが、東京オリンピックに向けて盛り上がるといいですね。

オリンピックとともに、今年は大きな目標を掲げていきます。
僕もこれまでアスカさんとともに「地域ブロガーの会」を開いてますが、
今年はこれまで以上に地域ブログをつなげていきたいと思います。

僕にとっても大きな挑戦となりますが、今年は大きな正念場になるかと思ってます。詳しい内容はまだ話せないのですが、発表され次第、こちらでもお知らせしますね!

1月の共通テーマ「願い事」

1月の共通テーマは「願い事」です。

1月で「願い事」というと思いつくのは初詣ですよね、皆さんはどこかいかれましたか?
僕らは元日に明治神宮に行ってきました。
明治神宮は、すごく混雑するイメージがあると思いますが、実は午前8時から午前10時くらいは、意外と人が少ないんですよね。
僕らもその時間帯に行ったので、特に待ち時間はなしで境内まで一直線でしたよ!

その後は、福袋をちょこちょこと買い物。
今年は近くのパン屋、コメダ珈琲店とサンマルクカフェの福袋を買いました(カフェばかり笑)

ちょっと本筋からずれましたが、今回は「願い事」。
よく「願い事は言葉に出すと叶う」と言いますよね。

「願い事」って口に出して、自分に言い聞かせることで、
行動も態度も考え方さえも改めることができる。
そんな風に思います。

僕も先日、まさにそれを実体験したようなことが起こりました。
長い間、それを目標にしていたところもあり、本当に嬉しい限りです。

また新たな「願い事」に向かって、今年も頑張ります!

※※ 今月のテーマであなたも書きませんか? ※※

1月の共通テーマは「願い事」です。
2020年、皆さんの願い事はなんですか?
「願い事」に関連するお話を教えてください!

ブログやツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?

ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!

https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers

内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

Edge Rank、東京散歩ぽ(中川マナブ)号。今月もお開きの時間です。ありがとうございました。

次号1月9日(木)は「Cinema A La Carte」のヤギシタさんが登場しますよ!

どうぞお楽しみに!

ご質問やメッセージお待ちしています!!

このメルマガについての 「 ご 要 望 」 や 「 ご 質 問 」 などがありましたら、お気軽にお寄せ下さいねっ!!

【Twitter】

https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers

【メール】

edgerank@edgerankbloggers.net

お願いと注意事項

- - - - - - - - - -

メルマガ「Edge Rank」の文章の著作権は、すべてその号の執筆者にあります。

ですので

1)無断転載はお断り申し上げます。

2)引用されたり他メディアで言及される際には、引用元として当メルマガであること、何月何日の配信分であることを明記ください。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?