見出し画像

第10回InStyleマガジン!

皆さんお疲れ様です!!
猛暑日が続いていますが、溶けてないですか?☀️
街中ではセミの鳴き声が凄まじく鳴り響き、
夏真っ盛りって感じですね!!🍧🍉🎇

さて、記念すべき第10回目を書かせていただくのは、東京ReaL11期生、S.R.Oの大原拓真です!
今回は、東京ReaLに所属して、できるようになったことのひとつをご紹介します。

■日程調整と出欠管理

 私が東京ReaLに入ゼミして、初めにできるようになったのが、日程調整と出欠管理です。
入ゼミして2ヶ月目のキックオフで、初代R.Oの湯之前拓さんに、やってみない?と言われた時、初めて日程調整と出欠管理をやりました。
初めは簡単な仕事だと思い、甘く見てましたが、たくさんの失敗をしました。例えば以下のような失敗です。

▶️期限外の回答者が多くなった
 →リマインドやメンションを怠ったから
 →電話をしなかったから

▶️調整の結果、参加できる人がごく僅かだった
 → 選択肢の日時を何も考えず設定したから
 →余裕がなく、ギリギリな時期に日程調整をしたから

▶️参加者の名前を間違えて読み上げた
 →事前に参加者のふりがなの確認を怠ったから

私は日程調整も出欠管理も、調整する側の都合だけでなく、回答者の都合も考えることが大事であることを学んできました。
そして、このような失敗を多く経験したことで同じことを繰り返さないように学習し、今ではほとんど失敗をすることがありません!

中学の同窓会の幹事をした時に、大原に任せたらすごくスムーズだし、的確だね!と言われたときには、「ReaL以外の場でも生かされている!」と実感し、嬉しく思いました!

未だ日程調整や出欠管理をしたことない方は、是非ReaLで実践してみて下さい!
簡単なように見えて、思考することが多いので、得るものは多くあると思います!!

東京ReaLに入ってから得たものはまだまだたくさんありますが、そのすべてを書くとあまりのデータ量でアプリが落ちてしまうので、今日はこれくらいにしておきます!

読んでいた方ありがとうございました😊

■お知らせ

9/1の19:00〜22:00にキックオフがあります!

⬆️ホームページより引用

今回の社会人ゲストは

資生堂ジャパン株式会社様の   有名なシャンプー「TSUBAKI」を 開発された方!!

です!!!
中々お話を聞くことができない、貴重な機会です!!是非チャンスをものにしてください!!

東京にお友達いませんか?是非今回のキックオフに誘ってご参加ください!!お待ちしております!