- 運営しているクリエイター
#コラム
No.05「低価格工法のセミナー出ます」11 月 11 日(木)・ 12 日(金)@東京ビックサイト♯店舗開発を止めるな
店舗開発部、建設部のホンネ。他業種の担当者様と交流したリアルレポート 【 コラム概要 】連載 新規出店計画における様々な課題をお持ちではないでしょうか? 東京オデッセイでは、商業施設の新規出店に設計者の立場で携わらせていただく中で、開発部ご担当者様とさまざまな課題解決に取り組んできました。そこには共有の悩みや独自のアイデアがあります。 このコラムでは、店舗開発における知見を共有させていただくことで、皆さまのプロジェクトに助力できればと
最近うれしいことがありました。みなさん本当にありがとうございます。お客様にも、弊社スタッフにも感謝しきれ ないくらい『うれしかった』こと。
コロナ禍の経済が凹んでいるこんな状況ですが、なんとかそれに負けずに日々社員とともに未来を見据えながら精一杯走っております。 みなさんも同じだと思いますが、先が見えない中進むのは不安がのしかかり大きなストレスを抱え日々過ごしていることと思います。 そんな中、複数のお客様からありがたい言葉をいただきました。アミューズメント関連の方からは『オデッセイにやってもらった(デザイン設計を)店は他の店に比べて調子がいいんだ。気づくと流行ってい
住環境のパラダイムシフトがはじまる。マンション計画で『容量目一杯計画』する時代から、土地の価値をより高める時代になる!
ミレニアル世代やZ世代が今後消費の中心となり、今までの消費の概念が大きく変わっていくことでしょう。 特に彼らの世代の金銭感覚は『学びや自己実現など役に立つものにはお金をかけるべきと考えるが、そうでないものにはお金をかけない』と徹底しています。 『家』がお金をかけるべきものになるためには『心地よく自分らしさを表現できる』ことが重要となります。 従来のような豪華さや奇を衒ったデザインなど固定概念を捨てて一から考える必要があります。 均一化さ