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#ホテル

「湯快リゾートプレミアム 青雲閣」観光・旅行情報サイト掲載のお知らせ

「湯快リゾートプレミアム 青雲閣」観光・旅行情報サイト「Travel Spot」に掲載されました 5月2日に@PRESSにて配信した 『東京オデッセイが企画・設計・デザインを手がけた、 福井県「湯快リゾートプレミアム 青雲閣」がリニューアルオープン』 の記事が、「Travel Spot*」に掲載されました! 福井県ならではのデザインを写真付きで紹介しておりますので、ぜひ一度ご覧ください! ▼「Travel Spot」掲載ページはこちら ▼「@PRESS」掲載ページはこ

『湯快リゾートプレミアム あわら温泉 青雲閣』動画を配信しました!

『湯快リゾートプレミアム あわら温泉 青雲閣』動画配信のお知らせ 湯快リゾート・プレミアムタイプとしてリニューアルしたあわら温泉『青雲閣』の動画を配信しました! あわら地方を感じられる空間をコンセプトに、エントランス・ロビーには地域に広がる「田園」を床のカーペットなどで表現。 また、野菜や果樹の生産も盛んに行われている地域でもあることから、レストランには「収穫祭」「祝祭感」をイメージした空間を演出。 料理が並ぶカウンターの天井には、あわら地方に多い家紋をあしらった提灯を

新しいサインオブジェは3DCGがそのままリアルに存在感を放つ!東京オデッセイが提唱する新サインオブジェPROJECT

ショッピングセンターやホテル、アミューズメントなどでプチ・エレクトリカルパレード的演出! 東京オデッセイのVRCGチーム・ SNOW CRASH LABでデザインした3Dワイヤーフレームをファクトリーチームがリアルにワイヤーオブジェに変換製作。LEDネオンチューブを巻きつけ発光調整、ディマー調光、色彩調整など検討し完成に向かいます。 存在感、魅力あふれるこのワイヤーフレームアートをともにデザインしていきませんか? 私たち東京オデッセイは『最新の情報』を駆使し、そのポテンシ

記事掲載のお知らせ

島演出デザインとその効果について 連載記事『島演出デザインとその効果について』のご紹介です。 是非ご覧ください。

『Stay SAKURA Tokyo 浅草 横綱 Hotel』にて、マス席セットプランの販売をスタートいたしました。

大相撲マス席セットプランの販売開始! かつて相撲部屋として知られた「九重部屋」の建物をリノベーションした『Stay SAKURA Tokyo 浅草 横綱 Hotel』は、日本相撲協会の公式ホテルとして認められており、その歴史的な背景を受け継ぎながらも新たな息吹を感じさせられます。 訪れる人々に特別な体験を提供するこのホテルは、相撲の文化を感じることができる場所として 多くの相撲ファンや地元の方々だけでなく、国内外からの訪問者にも喜ばれているホテルです。 このたび、『St

日本相撲協会オフィシャルホテル「浅草横綱ホテル」が更に進化いたします!

浅草の新名所となりつつある「Stay SAKURA Tokyo 浅草横綱」が 来春に向けて拡大リニューアル! 浅草はコロナ以前の賑やかさを取り戻し、 平日でも多くのインバウンドや国内旅行客で溢れています。 コロナ禍となる前、2019年にグランドオープンした「Stay SAKURA Tokyo 浅草横綱ホテル」は、浅草寺の静かな裏手にありながら、多くの観光客が訪れるスポットとなり、 日本相撲協会オフィシャルホテルとして多くの相撲ファンや、地元住民の方からも愛されるホテルとな

江戸歌舞伎をテーマとした新築ホテルプロジェクト始動!歌舞伎とエンターテインメントが交わる特別な宿泊体験

西浅草3丁目の国際通り沿い、 TX 浅草駅から徒歩わずか1分の絶好のロケーションに位置する計画地で新たな挑戦が始動します。 浅草には、「浅草ビューホテル」をはじめとした多数の宿泊施設が集まり、観光客に賑わいを提供してきました。 本プロジェクトの計画地「浅草」の歴史を振り返ると、天保末期から明治にかけて「猿若三座」として知られる芝居小屋が軒を連ね、芝居町として栄えていました。 この芝居町の名は、江戸歌舞伎の始祖である「猿若勘三郎」に由来しており、その歴史とエネルギーをプロジェ

東京オデッセイで企画設計デザインをさせていただいた「浅草 横綱ホテル」が日本相撲協会オフィシャルホテルに!!

東京オデッセイで企画設計デザインをさせていただいた「浅草 横綱ホテル」が日本相撲協会オフィシャルホテルに!!コロナ禍においてもコンセプトホテルとして高稼働を誇っていたと聞いております。 「宿泊目的のホテル」の選択肢(競合)は多いため、「このホテルに泊まる」という目的意識を強める企画・設計・デザインを施すことで、競合優位性ではなく、独自性を発揮できた実績と考えております。 以下、プレスリリース抜粋 国際的な往来が回復し、インバウンド需要が急激に拡大しています。 また、国内旅

【無料】〜ホテル開発〜デザイン事例ダウンロード数150部突破!!東京オデッセイ会社案内ホテル版をこの機会に是非ダウンロードください!

ダウンロード数150部突破!! コロナ禍でも高稼働だったテーマ型ホテルの実例など交えた東京オデッセイ会社案内ホテル版をこの機会に是非ダウンロードください! ダウンロードはこちら 東京オデッセイ 会社案内〜ホテル開発〜 ダウンロードはこちら また、東京へのお問い合わせはこちら 03-6543-1220

仕掛けろ!!ホテル開発!!!アフターコロナ時代のデザイン戦略!!

訪日客消費が回復軌道に! 2022年11月に93万人とコロナ前の4割程度の水準まで増加。世界の航空需要予測などを 参考にすると、訪日外客数は2023年末には年率換算で2,000万人を超える水準まで回復する見通し。 出典 : 日本総研(リサーチ・アイ No.2022-072) 日本人の旅行消費額が回復軌道に! 観光庁は、2022年10〜12月の旅行・観光消費動向調査の速報値を発表した。それによると、日本人の国内旅行消費額は前年同期比47.5%増の5兆12億円となり、201

デザイン検討の手法 Twinmotionによるシミュレーション

人のこころが動き、商いが動く。 デザインに何ができるか。 東京オデッセイのデザイン理念は、「クライアントファースト」に基づいています。個々人にさまざまあるデザインの嗜好や、設計者のこだわりやエゴによってでなく、お客様の先のコンシューマーの満足と、それによって得られる商業の発展を最優先に、正解のないデザインのなかの最適解を、私たちは追及しています。 時代の変化とともに多様化するニーズや、激化する競争環境によって、求められる商業空間は、 加速して変容し続けます。 東京オデッ

パンデミックからの観光日本復活。こんな素晴らしい観光資源の国はない。世界中からの観光客を再びおもてなしするには、何が必要か?

ホテルや商業ビルの建築・設計・デザイン を核にしながら、ショップ、レストラン、 カフェなどの内装・インテリアデザインまで、幅広い分野で豊富な実績をもつ(株)東京オデッセイ。 「センチュリオンホテル」や「Stay SAKURA」など新規参入プレイヤーとともに新業態ホテル開発と既存ビルをホテルに業態転換させ高稼働を誇っている。 その発想は「マーケティング」にあり、これまでのホテル開発手法から脱却した、「ファンを獲得する」ホテルづくりのプロデュースワークからその要諦を探る。

新しい時代のENTERTAIMENT HOTEL私だけのおもてなしと接遇と楽しみの演出。

投資利回りで語られることの多いホテル業態ですが、これからの新しい時代には非日常感とエンターティメントと接遇が一体となった、あたかもホテルそのものがある舞台のような立体的演出が必要になってくるのではないでしょうか? 人口減、海外旅行者増加のトレンドの中で唯一無二かつ、超特徴的な演出がカスタマーを引き寄せ、結果事業利回りも向上するというスパイラルになるのではないか。 ビジネスホテルとの差別化ではなくホテルの新しい業態の創出こそが今望まれるところだろう、という提案をしたばかりです

床を変えたら空間が変わる。簡単効果的リニューアル、デザインカーペットの魅力!

安価で品質のいいデザインカーペットをご提供いただいているHIRYUというメーカーのご紹介。 複雑なデザインでも対応していただき、デザイン提案やフィニッシュまで丁寧にやっていただけるメーカーさんです。 こんな時代ですので他の皆様にもシェアいただき、ご活用いただきたいと思っています。 東京オデッセイでは主にホテルの共用部やエントランスなどに使用しています。 ホテル共用部 カーペット以外にもオリジナルクロスの製作も行っているので、空間を統一してデザインすることもできます。