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#新しい時代
東京オデッセイ特許工法。 ローコスト建築エコ・ビルド全国各地に拡大中!しかも環境配慮型商品で地球に優しく。まさに時代のトレンド商品です!
全世界的な建築費高騰の中、エコ・ビルド工法の合理的なコスト削減手法は各業界から注目を集め始めました。 トラス組み立ての接合部の合理化、建物全体を軽くすることによる基礎、杭等の合理化など、さまざまな工夫が積み重なって、結果ローコストにつながります。 次の課題は『施工金額の地域格差を是正する』ことです。 企画設計者としては合理的な目標金額を設定するのですが、各々の施工会社の事情により増減します。 特に建築の仕事が多い都市部と少ない地方においてはその差が著しい。 施工会社
変化し始めた郊外型店舗。特にドラッグストアの変化が今後激しい予感。ホームセンター、コンビニ、スーパーマーケットと違う道を進み、独自の『ブランディング』を確立したところが生き残るに違いない。
ドラッグストアこそ次代の郊外型店舗の主役! 『健康』と『美』のプロデュースの力が次の時代を制するのではないか! 少子高齢化、人生100年時代の多くの人々の関心は『健康で長生きできる』ことではないかと思う。 それには近くに親身になって考えてくれるかかりつけ医の存在、健康をバックアップしてくれる相談窓口であるドラッグストア、体に安全で安心の食の供給、健康に関するさまざまなサービスを同じ場所で提供する、新しい郊外型商業施設SCが重要になってくると思われる。 クリニックモール、食
健康寿命を支えるVRとwell-beingの関係を解き明かし、高齢化社会対策の手法として開発しています。事業展開にご興味ある方は問い合わせください。
2023年から目に見えて増加していく高齢者。しかし今までのような老人というよりは、歳はとったが精神的には若い、というのが増加する主たる高齢層、団塊の世代のイメージです。 スマホ利用率も80歳以降の人々と比較しても倍以上の保有率。60歳台も含めると70%近くに なります。 これはもはや新しい高齢者層というイメージで捉えるべき状況と思われます。 私たちはこの新しい高齢者層に向けてVRの世界の提供と、健康というコンセプトを掛け合わせたメタバースを開発中です。 特に重要なのは