見出し画像

何もしない日を作る。

どうも。一番のリラックス方法は岩盤浴で仰向けになるソーシャルワーカーです。

みなさんご自身のストレス状況が今どれくらいかわかりますか?

全くない?かなりストレスある?

数値的に見たらどうですか?

100%が倒れるとしたら、今は何%?

ストレスは、抱えてる有無よりパーセンテージで考えた方が自身の状況を掴みやすいですよ。

有無でみているとストレスを強く感じた頃には、回復できないところまで来てる場合が多いです。個人差はあると思いますが、何気なく生活していて「ストレス感じてるな」って思う時は、60〜80%に行ってる時が私は多いです。

なので、数値的に定期的なチェックが必要。

私は、ストレスが30〜50%のところで、リフレッシュのために、何もしない日を作ってます。

何もしないひと言っても

お布団から出ないで、お風呂にも入らないで、一日中寝ている訳ではありません。何も予定を立てずに、休みをとりながら生活をする日を設けること。

ホントに何もしないことが、ストレス軽減になる状況の人もいますが、何もしないと逆に不安になる人もいるので、そこはご自身の状況に合わせて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?