見出し画像

荷物を軽くすると気持ちも軽くなる

どうも。休日の散歩は、iPhoneと鍵だけを持って散歩に出かけるソーシャルワーカーです。

元々不安が強い性格で、外出の際は、大きめのバッグにお財布にiPhoneにイヤホンやモバイルバッテリー、暇つぶし用の本などなど...筋トレをしているの?くらい大荷物で出かけるソーシャルワーカーでした。

キャッシュレス化が進んだことで、大抵のお店が○○payや電子マネーで払えるようになったので、何か買い物に出かける予定でなければ、iPhoneだけ持てば支障がなくなりました。

iPhoneも買い替えたことでバッテリーの持ちも良く、暇つぶしもTwitterやflierで本を持たなくてもiPhoneh一つでいくらでも時間がつぶせるようになりました。

重い荷物を持ち運ばなくなったおかげで、少し遠くまで歩いてみようと活動の範囲も広がった気がします。

荷物を持つことは、足かせになっているとは言わないけど

荷物を減らすことで、自分の負担や制限は減るのかなと感じます。

来週の休暇は、もう少し遠くまで歩いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?