2024/5/1sommeil sommeilのライブに行こう。

・先週末からの思い出等。

・淀橋瞑生誕祭「最高のバ~スデイ」行ってきました~。

・文字通り最高のバ~スデイライブでした。クレープ屋さんで働く土橋銘菓の人生を彩る音楽たちと”ラジオスター”絵恋ちゃんの言葉、sommeil sommeil淀橋瞑になるまでの軌跡のような。物語仕立ての音楽ライブで淀橋瞑ファンとしては本当に素敵なライブでした。

・私は深読み考察物語厨なのでライブ構成にかなりのエモを感じてたのですが、まじで深読みの可能性あるけど以下ここがエモかったねという感想。

・sommeil sommeilのねむなこの2人のときは昔の衣装(?)っぽいので出てきて3人になったときは現衣装になってる。実際昔の衣装かはわからないんですけどYouTubeで黒スカート白シャツでライブしてる映像見たことあるのでそういうことなんじゃないかと!そういうことですよね?!

・うろ覚えなんだけど去年の淀橋生誕祭のsommeil sommeilの一曲目も「穏やかな祝祭」じゃなかったですっけ。それが加入と一年を経て3人で披露してるの良。

・淀橋めい名義のソロ曲「Clear. La. Blue」(タイトル付いてる!)、メジャー行ったアーティストが初武道館で初期のカップリングだけど人気曲やってくれたみたいな良さがあってめちゃくちゃ良かったですね。実際「これやってくれるの?!」って沸きがあった。

・ゲストライブがラジオのリクエスト曲というていのためMCなしだったんだけど、MCなしで4,5曲続けてやってて「MCなしで4,5曲続けて?!」ってバトルマンガのモブみたいな感情になった。

・絵恋ちゃんの”ラジオスター”というクレジットと立ち位置が、淀橋瞑にとって絵恋ちゃんという人がどういう人なのかが物語を通して伝わってきてかなりイカしててよかった。

・全体的にsommeil sommeilのライブパートお客さんも含めてかなりノっててめちゃよかった。有志のファンの方がサイリウム配ってて客席が青でキラキラしてたのもよかった。やっぱりサイリウムっていいよね~~~~~~。「幼馴染になりそう!」あまりにキラーチューンすぎる。

・全体的に淀橋瞑を追っていれば追っているほどエモいライブだと思ったんだけど、逆に言えばこれを見れば淀橋瞑がどういう人かわかるとも思ったので淀橋瞑入門編にも持って来いです。みんなも配信を見てsommeil sommeilのライブに行こう。


ここから先は

165字

きな粉もち

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?