永遠のアイドル

私の友人に、それは大袈裟だろってくらいポジティブな感情を伝えてくれるパワフルでキュートな方がいます。

ちょっとした差し入れを持っていけば「えー!嬉しいー!やっほ!やっほ!」とはしゃぎ、遊んでいる時には突然「うおー!楽しいー!いぇーい!」と飛び跳ね、外食に行けば「これ、めちゃくちゃ美味しいな!お店出せるよ!」と冗談を言ったり。

そんな彼女はアイドルを目指していました。

「絶対、人気者になるよ!ていうか天職だと思う!」

私は心の底からそう思い、声を輝かせながら彼女に伝えました。その後、彼女は新規アイドル事務所のオーディションを受け、晴れてアイドルになり、音源もリリースし、ミュージックビデオも出し、ライブも行い、順風満帆な芸能活動を送っているように見えました。

彼女曰く、地下アイドルにも満たない地底アイドルだよ、とのことでしたが、幾度となく彼女から元気をもらってきた私としては、たとえどんな知名度であろうと、同じように誰かのことを救ってくれるだろうと信じてやみませんでした。

しかし、世知辛いものですね。今や何百何千といるアイドルの中で一際目立つ存在になるのはやはり難しく、事務所では人間関係のいざこざもあったようで、活動から約一年で解散となってしまいました。

私が駆けつけられたのは解散ライブのみ。

彼女はいつもと変わらず、これでもかってくらいの笑顔と輝きを私たちに振り撒いてくれて、そっと涙を堪えたのを今でも覚えています。

月日は流れ、彼女は今、趣味のひとつとしてですがVTuberとして活動しています。相も変わらずパワフルキュートな方です。

彼女がおばさんになっても、お婆さんになっても、私にとってはずっと唯一無二のアイドルです。

そんな彼女の眩しい姿に憧れ、私も感情をちゃんと言葉にできる人になろうと思いました。

そして、いつか彼女が歌うための曲を作ることが私の夢のひとつです。

あなたにとってのアイドルは、どんな人ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?