スクリーンショット_2019-11-19_19

DIYド素人の僕が築45年の家をセルフリフォームするワケ

どうも、はじめまして。
Kです。
たまにゆるーーとnoteを書いていきたいと思います。

まずはじめに、軽く自己紹介のようなものを・・・

1997年3月生まれ22歳です。
大学は9月に卒業していまはフリーターをしてます。(フリーターと言っても結構ちゃんと働いてたり。。。)
趣味はサッカー観戦。リオオリンピックやロシアワールドカップにも行ってきました。
画像1

画像2


あとは、YouTubeのTOKYO K's BASEというチャンネルで動画を投稿したりしてます。

(チャンネル登録してくれると本当に嬉しいです!)

このチャンネルでは、
DIYでボロボロの机をリメイクしたり・・・


家のガラクタ(押し入れに眠っているおばあちゃんの服とか)をフリマで売ったり・・・


DIYや【検証】を中心とした動画を投稿しています。

こんな事をしていると友達だったりとかからよく
「なんでそんなことをしてるの?」
と聞かれたりします

確かに僕は建築系の勉強をしてきた訳じゃないし、知識も無ければ器用さもある訳じゃないので僕の事を知ってる人からすれば訳がわからないかもしれません。

じゃあなんでスーパード素人の僕が築45年の家をセルフリフォームしているのか。

自分なりに考えた結果が・・・

「そこに家があったから」
です(笑)
理由が浅すぎてごめんなさい・・・

実はいまリフォームしている家は祖母が住んでいた家で、数年前に祖母が亡くなってからは誰も住んでいない空き家状態でした。

そんな家を家族でどうしようかと決めかねている時に、

職場に実家から通うより”近い”し”家賃もかからない”から住めばよくね?

でもボロボロで埃っぽいし住めないかなぁ・・・

業者入れてリフォームするお金は無いなぁ

でも何とか自分で出来るんじゃないか!?

楽しそうだしやろう!!!

という流れで考えたわけです(笑)

案の定、家族を説得するのは大変でしたが
最終的には何とか納得してくれました。


こんな感じで上手くいく保証なんて無いまま始めたわけですが、
いまのところ友達で手伝ってくれているトシとちゃんつーの2人の力もあって何とか出来ていると思います。

今日のnoteはこんな感じで・・・
次回はYouTubeを始めた理由でも。

よかったらYouTubeのチャンネル登録と
Twitter、Instagramのフォローもお願いします!!
〈Twitter〉
https://twitter.com/TOKYOKsBASE

〈Instagram〉
https://www.instagram.com/tokyoksbase/

それではさよならーーー

ps.
この映画でハイスタがPIZZA OF DEATHのオフィスを自分たちで作っているシーン(2:20あたり)をみて決めたところもあります​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?