見出し画像

Uber Eats相手に全力で走って、どっちが早く買って来れるか勝負した結果

こんにちは!Kです!!

今回は、Uber Eatsと全速力で店まで買いに行くのって実際どっちが早いの!?という検証をしたので結果を踏まえつつ考察していきたいと思います!

YouTubeに投稿したこちらの動画を見てからの方が楽しめると思うので、記事を読む前に是非ご覧になって下さい!!
チャンネル登録もしてくれると嬉しいです。。。)


検証をやろうと思ったきっかけ

今回どんな経緯でこの検証をやろうかと思ったかというと、今は無きカリスマブラザーズさんのこの動画を思い出したことから始まります。

(サムネもだいぶ真似てしまいました。。。)

この動画の中でカリスマブラザーズさんは電話でピザを注文圧勝したわけですが、圧勝した要因の1つに家から近い店舗だった(あくまで動画からの推測)というものが考えられます。

そこで、電話での店舗への注文では無く店舗から離れたところにいるかもしれないUber Eatsの配達員に注文し、ある程度勝負が互角になるような距離にある店舗で検証を行ったら結果はどうなるのかと思いました。

検証するにあたってのレギュレーション

検証するにあたってのルールは以下の通りにしました。

・注文するお店はケンタッキー フライドチキン
・店舗への距離は約1.7km歩いて約20分の距離)
同じメニューを注文する
・交通ルールはしっかりと守る
・家についたらチャイムを鳴らす

まずケンタッキーにした理由は、既にストックされている商品を提供すると考え、作る時間などでの時間の差が生まれないと思ったからです。

また、店舗への距離はUber Eatsのお届け目安が20分~30分と走ったことを考え、いい勝負になるであろう店舗を選びました。

いざ、検証開始

画像1

さぁ!いよいよ検証開始!!
今回走るのはトシ中学、高校、大学でサッカー部と検証にもってこいもスポーツマンです!

画像2

勢い良く飛び出すトシ。
歩いて20分の距離は「勝った」と満面の笑みが伺えます。

画像3

一方その頃家では、カード決済が上手くいかずスタートが遅れます。
結果、注文に約3分かかるという大幅なタイムロス

画像4

そんな事情も知らずにトシは順調に走り続けます。

画像5

しかし、家組は注文してしまえばこっちのものです。
することがありません。
出前ってなんて便利なんでしょうか。

画像6

開始から約10分いよいよトシがケンタッキーに着きます
2kmを10分で走るのはなかなかいいペースなんではないでしょうか。

ケンタッキーに到着。そこでトシが見たものとは!?


いよいよケンタッキーに到着したトシ。



しかしそこには衝撃の光景が。。。。



それは・・・





長く伸びるレジへの列








1つ前に並ぶ大きいリュックを背負った人影が・・・!!!

画像7

そうです。紛れもなくUber Eatsです!
完全にタッチの差で先に並ばれてしまいました。

画像8

その頃家で待機してる僕のスマホにUber Eatsから通知が。
「ご注文の品をお店からお預かりしましたので、これからお届けに向かいます。何卒よろしくお願い致します。」

鳴り響くドアチャイム・・・結果は・・・

画像9

通知から約10分後、ついにドアチャイムが鳴り響きます。。。

ドアの前に経っているのは。。。。。










勝者は果たして・・・・




















画像10

Uber Eatsでした!!
Uber Eatsの結果は注文から約25分。最速での到着予想時刻は20分でしたが、おそらくレジ前で並んだ時間分のギャップでしょう。


Uber Eats到着から約5分後

画像11

トシがついに家の周辺まで帰ってきました。

行きに見せていた笑顔とはまるで変わってしまったかの疲れ切った表情です。。。。

画像12

〈👆行きのトシ〉

画像13

ついに家に到着したトシ
タイムは約30分。Uber Eatsとの差は約5分でした!

検証結果

Uber Eatsで頼んだ方が走って買いにいくよりちょっと早い!!

やはりUber Eats自転車や原付で配達しているだけあって走るのでは勝てないのかというような結果でした。


こんな感じでバカみたいな検証真面目にやっていきたいと思っていますので、少しでも面白いと思ってくれましたらスキフォローよろしくお願いします!!

またYouTubeのチャンネル登録も是非是非よろしくお願い致します!!

それでは!また次回のnoteで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?