見出し画像

竹芝と私

竹芝との出会いは、会社の後輩ちゃんに、納涼船に連れて来られた時だった。
(納涼船を一言で表現すると、パリピな船だ。飲み放題で、踊りまくるのだ。20代のうちに一度経験することをお勧めします。)

初めての印象は「何て浜松町駅から遠いのだ」。時間ギリギリだったから、浜松町駅からタクったよ。
でも現在のアクセスは、東京駅から無料送迎バスもできたし、シェア自転車もあるし、大分便利になった。

東京諸島への船が出ていて、私は三宅島と伊豆大島へ行ったことがある。
東京諸島のお祭りも開催されることも。島寿司美味しかったな。ターミナル内のレストラン「HARBOR」の青唐から揚げも美味。

私はそよ風が好きだ。そよ風の中ぬいぐるみを撫でていれば幸せだ。
そして竹芝のそよ風が気持ちいい。

最近素敵なホテルアトレソフトバンクビルもできて、また楽しいのだ。

お隣の日の出から、客船クルーズに、デートで行ったなぁと思い出す。
新卒1年目、ちょっと背伸びして、ここに行きたいと彼氏にお願いした。その時のお料理の味は、緊張してよく分からなかった気がする。

客船クルーズは、今の私に丁度良いものだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?