見出し画像

マネーロンダリング

5月の中頃、マシュマロという匿名で応援メッセージを送るSNS?に回りくどい悪口をぶつけてくる人に有料noteで返信をするというアイディアを拝見し、真似してやってみた。

何年も前から鍵アカでリプライを送ってくる貴方へ

ちょっと強気な金額を設定した。
興味本位で買ってくれる人もいたら儲けもんだくらいの気持ちでいたけれど、5000円くらいの売上になった辺りで、こんな金で私がちょっと贅沢したところで面白くないなと思い始めた。

何か愉快なことに出来ないものかと思っていたところ「あしなが育英会」を思い出した。

私に向けられた悪意が金になり、それを募金することでささやかながら子供たちの勉強の支えになれて、善意に変換できる。
私を憎む人のお陰で私は善行を働ける。
誰も不幸にならない。

我ながらケンカと金の使い方が上手いと思う。
性格は悪い。

売上金を募金するとツイートした後、売上は更に伸びた。

サポート含めて69,000円。
ご購入ありがとうございました。

6月頭に振込依頼をして、末に入金されて早速募金してきました。

っていうかnoteの手数料がえらい高くてびっくりしたよ。
キャリア決済の手数料もあるけれど、それにしたって12,000円近く手数料で持っていかれてる。


まさかTwitterIDで領収書をもらう事があるとはね。あしなが育英会さんも何のこっちゃでしょうね。

以上、約束は果たしましたというご報告でした。
皆さんありがとうございました。
今もちらほらと売れたりしているので、ある程度溜まったらまたあしなが育英会に募金しようと思います。

質問箱に送ってくれた人もありがとう。
全ての子供たちが幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?