ヒッチハイクをやって感じた事

ヒッチハイク企画をやって思った事!
困ってる人を助けたい、
恩返しをしたいと思えた。
自分が困ってる時に助けて貰ったから。
「久しぶりにこうやって2人で話したりした。」という人がいた。
世の中は人と触れ合ったり、
話し合ったりする事が減ってる。

そりゃそうだ、携帯ひとつで連絡できるし。
でも、まぁ、それでも生きていけるけど、もっと人と話す事で生まれるものが、そして物語があると感じた。
一歩踏み出して話しかける勇気が大事。

世の中暗いニュースが多いから、こんなヒッチハイクとか特に怪しまれる。当たり前だ。
でも、誠意をもって、謙遜心を持っていればその気持ちは話す人にも伝わる。
その気持ちをもって話しかければ、向こうも正直な気持ちで返してくれる。
その会話に嘘はない。
逆に自分がビビってたり、雑念が入ってたら相手もビビるし、会話の中でも嘘が混ざる。
初対面だから、相手もいつもの何十倍も気を張っている。
だからこそ、誠意と謙虚さは凄く大事。

ヒッチハイクをしてて、
1番辛かったのが『別れ』だった。
ここまで2.3時間だったけど、一緒に過ごしてきたわけで、その時間を共有したわけで、とても寂しい気持ちになった

でも、今の時代良いなと思うのがSNSで簡単に繋がれるという事だ!
今生の別れというわけではない。
劇場で、僕の舞台を見に来てくれる日がくるのかぁと思うと、ちょっとだけ寂しさも和らいだ。今の時代は本当便利な世の中になったもんだと思った。

別れの後もなかなか寂しい。
またひとりぼっちになるからだ。
めちゃくちゃ寂しい。
その時に励まされたのが、Twitterでコメントをくれた皆さんです。
1日半で着いたし、意外にスムーズにいったっぽく見えてると思うが、凄い人数に「乗せてくれないか?」と聞いた思う。
断られれば断られるほど、
気持ちはすり減っていく、人間だもの。

でも、その時にみんながメッセージをくれて、本当に沢山元気をもらえた。
心から感謝しています、有難う!

「人が感じる幸せは金にまみれたものなんかじゃない、もっと人が人を愛することや、自然に親しむことや、心の底から笑ったりすることや、そういうことで人は幸せだと感じるべきなんです。」好きな台詞を書いて終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?