妊娠性痒疹との付き合い

妊娠が分かり、辛いつわりをやっとこさ乗り越え、やっと妊娠中期!
一安心と思いきや、頭痛やお腹の張り、胃のムカムカ、妊娠中期のマイナートラブルって8億個くらいありますよね!?!聞いてないよ!!!辛すぎる!!!

19週目のある日、お腹が猛烈にかゆい。昨日まであんなにつるんとしていたのに赤いブツブツが大量に出来ている。。
調べたら妊娠性痒疹というらしい。
ステロイドは使いたくないので自然に治せる方法を探すとよもぎ茶やローションで治った!という体験談をいくつか見つける。
光の速さでそれらをネットで購入し、試してみたところ、効いた〜!!!!!赤みが引いた!
嬉しすぎて踊りましたよ。
翌日のランチはグリーンカレーを作り、たくさん作ったので夜もそれを食べました。
そしたらなんと翌日のお腹の皮膚がありえないくらい悪化してしまい泣
調べたら香辛料やカレーは刺激が強すぎて妊娠性痒疹を悪化させると書いてある、、
はああああ聞いてないよおおおおお
つらい痒さにも負けずよもぎ攻撃を数日続けると、かなり良くなってきました。
グリーンカレーのペーストたくさん買ったけど、出産まで封印だな、、

まとめ

・よもぎ茶飲む
・よもぎローションぺたぺた
・低刺激のクリームをたっぷり使い保湿
・カレー、香辛料などの刺激物は摂らない

いま痒みと闘っている妊娠中の方へ届くといいな。
みんなのお産がスムーズで幸せなものになりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?