見出し画像

水道橋のオフィスビルのご紹介

こんにちは、TOKYO BEST OFFICEです。

今回は千代田区神田三崎町にあるリノベーション済みのオフィス「THE GATE水道橋」のご紹介です。

画像5

「THE GATE水道橋」は、竣工は1987年3月(新耐震基準を満たしてます)、地上7階建てで、JR総武線「水道橋」駅から徒歩1分にあります。2020年6月にエントランス、エレベーターホール、貸室内、共用部分等、大規模リニューアル工事が完了済み、貸室内に会議室が設置されております。ビルへのアクセスは、専大通りから一本路地に入っただけですので迷うことはないでしょう。

駅近で徒歩圏内には都営三田線「水道橋」駅、同じく都営三田線、都営新宿線、東京メトロ半蔵門線「神保町」駅があり、頑張ればJR総武線「飯田橋」駅、JR中央総武線「御茶ノ水」駅、東京メトロ丸の内線「淡路町」駅まで歩ける距離です。

周辺には日本大学経済学部と法学部、専修大学があり多くの学生さんでにぎわい、学生さんの胃袋を満たすための安くて美味しくボリューミーなランチスポットや居酒屋が数多くあり、コロナの影響がない例年であれば、東京ドームまで徒歩5分なのでお仕事終わりに巨人戦の観戦やアーティストのライブ、その他イベントにも仕事終わりにすぐ行けて仕事後も楽しく過ごせる街です。
このビルですが、なんと貸室内にバーカウンターが設置されています。現状5階だけですが、今後他の階も順次リニューアル工事が実施される予定です。既存でミーティングスペースなどが用意されているので、移転の際の内装費の削減も期待できます。各階にバルコニーが用意されているので執務スペース内の換気もバッチリできます。

画像1

画像2

画像3

画像4

水道橋といえば先ほど述べたように日本大学や専修大学など学生の街のイメージが強いかもしれませんが、オフィスビルも多くあり、都内各所へのアクセスも良く、通勤や移動にも便利で私個人としてはオススメのエリアです。今回ご紹介した「THE GATE水道橋」以外にも、近隣には築浅のオフィスビルが複数あります。

このエリアへの移転をご検討中の方、仕事終わりに野球観戦に行きたい巨人ファンの 社長様、皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

(STAFF A)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?