見出し画像

【FX】アルティメットわらしべ長者 前編

ご機嫌うるわしゅう。まごうことなき中年男性ですよ

突然ですがはじめましたFX

特に理由はないのですが、私のまわりでちょくちょくFXを嗜んでいる人がいて、話しを聞いていると面白そうだったのではじめてみました

ネットの情報など見てると中々難易度も敷居も高そうなイメージ

FX会社を調べていると海外口座だとボーナスなどを利用して初期費用を抑えてスタートできるみたいだったので海外口座を開設
その中でも開設だけで2万円貰えるなんて太っ腹なFX会社があったのでとりあえず登録

本社は、あのキプロス共和国にあるらしいぜ。いやどこやねん

いきなり勝てるとは思ってませんが元手ゼロからはじめて万一稼げたりなんてしたらこれぞリアル錬金術

ただうまい話には裏があるという先人たちの教えですが、2万円程度のボーナスで裏だなんt…

利用条件規約より

あったわ

  1. 出金は利益分最大20,000円まで

  2. 最小10ロットの取引実績が必要

  3. 口座開設から90日でボーナス口座は消滅

メッコメコに縛られてた

うーんまあそもそもなかったお金。ダメージゼロでリアルトレードできるだけ良しとしましょう。運が良ければ2万円は貰えるかもねってことで

口座開設は2023年7月6日。タイムリミットはだいたい9月末まで
3ヵ月間真剣に取り組んでみる事にしてみました

画面見てるだけで勝ち組になった気分

7月21日(金)

ボーナス口座消滅(アルマゲドン)まであと71日

MT4て何て読むの?めたよん?

とりあえず準備運動はできた感じ
トレード画面の操作方法、諸々の言葉の意味は理解できました
操作方法の確認でちょこちょこっとポジション持ってみたり

( ^ω^)・・・いや、ていうか

勝ってるやんけ

2週間程プロのトレーダーのyoutube見たりトレード画面かじりついてて思ったんですけど
FXって上がるか下がるかを決める多数決の少数派にならないようにするゲームじゃないでしょうか?

ただ問題は多数決の内訳を決定するのはトレーダー(人間)ではなくてお金の質量次第といったところ。そんな希ガス

てことで早くもファンダメンタルズ(最近覚えた単語ですエッヘン)は捨ててチャートしか信用しない事に決めました
植田の話聞いたって一文の得にもならねぇよなぁ?!

ここで1つ問題にぶち当たりました
それは出金についての利用条件規約にあった『最小10ロットの取引実績が必要』って項目

  • スタートは一律2万円更に追加入金は不可

  • ボーナス口座のレバレッジ100倍固定

維持率を考慮するとどうしてもLot数が小さくなる
かといってハイレバで挑むと場合によっては秒殺される
このペースで取引してると達成するためにはかなりの件数こなさないとだめになる

仮にこの調子で利益を上げ続けて通算往復10Lot達成した頃には間違いなく20万円以上の利益が上がる計算になる
が、引き出せるのは2万円まで
これぞ八方塞がり

ちゃっかりしてるぜキプロス共和国
痺れを切らしてメイン口座に入金して先走るうっかり屋さんを根こそぎ刈る気だな?
うまい話にはしっかり裏があるわけだ

ただプラスに捉えると
老子が言ってた有名なやつ

『授人以魚 不如授人以漁』(魚を与えず、釣り方を教えろ)

2万円引き出せるようになった暁にはそれ以上を稼げる能力を身につけているってことでいいのかな

個人的には釣りの仕方知らなくていいからタダでとんでもなく馬鹿でかい魚くれよってのが本音


7月28日(金)

ボーナス口座消滅(アルマゲドン)まであと64日

あえて言わせてほしい。チョロすぎ草、と

口座開設から約3週間が経過しました
前週比547%(?!)

まぁまぁ見にくいグラフも完備!さすがトレーダーズトラスト

このグラフの凄いところは大きく2点

  1. 無駄をそぎ落としたシンプルさにもかかわらず見にくい

  2. このグラフは一日毎の収支が見て取れるのですが日通しマイナス着地が7月12日の1日だけ

いや十分すぎんだろって思ったけどボーナス口座で出金できる上限2万円だったお
しかも出金条件の往復10ロットにまだ半分も逝ってなかった…

果てしねぇ…
毎日目ん玉ひん剥いてポジってるのですが如何せんロットが小せぇのなんのって
てか24日何があった

約30日間で往復3.9ロットの取引が完了
このペースで続けると期日までに最低12ロットは逝く算段

( ^ω^)・・・長ぇー

ん?今のペースで12ロット達成すると約15万円弱…
で、出金は2万円だけ…

ふざけn

おっとっと calm down 俺。coolに逝こうぜ

『蛇のようにチャンスを待つのさ、ボーイ。クソのついでに祈ってみたっていい、ただそれだけだ。』

某喫煙推奨漫画に登場するタフガイもこう言っておりますよ
とりあえず目標達成まではヤりますか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?