見出し画像

いざ、GOTO(自分用メモ)

10か月ぶりに住んでいる県を出て寝泊まりするので、なまった感覚を呼び覚ますために遠征(旅行)に持っていく物リストを綴っておきます。

手持ちバッグ(小)

□財布(身分証明書、万が一のための現金も忘れずに)
□スマホ(デジチケの場合はログイン確認も)
□バス/新幹線/飛行機のチケット(もしくは予約メール等)
□ホテルの予約伝票(もしくは予約メール)


とりあえずここらへんがあれば他は何とかなる。余裕があれば飛行機とかホテルの予約完了メールも印刷しておく。

□ハンドタオル
□ティッシュ
□ウェットティッシュ
□マスク、マスクケース


除菌グッズはご時世なのでね。ちょっと多めに持っておきたい。マスクケースは雑誌の付録を使ってます。かわいい。

□化粧ポーチ
□充電コード、モバイルバッテリー
□エコバッグ、トートバッグ

化粧ポーチの中身は化粧直し(クッションファンデ、リップ)、ヘアゴム、ヘアピン、生理用ナプキン、常備薬(痛み止め、酔い止め、風邪薬)

フォロワーに「葛根湯をお湯に溶いて飲むと効くよ」って教えてもらってから粉末の葛根湯を常に持ち歩いてる。まじでこれ飲んで寝たら風邪かも…って思ってもたいてい元気になる。あとは龍角散ダイレクト。旅行中は美味しくたくさんお肉を食べたいので太田胃散も持っていく。

□コンサートのチケット
□うちわ
□ペンライト
□替えの靴

移動日にコンサートがある場合は手持ちのバッグに入れましょう。私は背が低いのでコンサート中はヒールのある靴を履いて、移動の際はサンダルやバレエシューズを履くようにしています。

お泊りバッグ(大)

□着替え(下着と靴下も)
□ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、マスクの予備
□洗顔、クレンジング
□シャンプー、コンディショナー、ヘアオイル
□スキンケア(パック、化粧水、乳液、保湿クリーム)
□コンタクトレンズ、眼鏡
□フェイスタオル

洗顔とクレンジングは無印のミニサイズが最高。液漏れしたら怖いからまとめてジップロックに入れちゃう。

ヘアオイルは100均でエリップス買いだめしておいて必要な分だけ、パッケージごと切り取って持ち歩く。

パックは旅先で肌荒れしたら最悪だからいつも使うやつを持っていきます。メディヒールが無難かな、セブンイレブンでも買えるし。複数日宿泊するときはクオリティファーストの7枚とか5枚入りを買って朝晩使う。

□休足時間
□蒸気でホットアイマスク
□アリナミンとかキューピーコーワとか


これは無くてもいいんだけど、遠征ライフをより充実したものにするために持っていく。同行する友達の分まで持っていくと良い。

□化粧道具
□ヘアアイロン
□寝癖直し(ミニサイズ)

なるべく荷物を少なくしたいので、日焼け止めが入ってる化粧下地とクッションファンデでベースメイクをしてます。クッションファンデはそのまま化粧直し&鏡として持ち歩きます。アイメイクはCLIOのパレット持っていけば何通りか出来るから好き。

前髪はつむじのせいで必ず毎朝割れるからミニサイズの寝癖直しは重宝してます。別に水でもいいんだけどね。

抜け漏れありそうだから思い出したら足していこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?