Aぇ!groupを応援してますねん(序章)

ジャニーズには「とんちき」が溢れてる

グループ名や歌詞にツッコミを入れ始めたらきりがないし
ジャニーズの舞台や映画はストーリーなんてあってないようなものである

最近デビューしたSixTONES、SnowManだって
何て読むか分からないグループと
直訳したら雪だるま、という
どう頑張ってもカッコつかないグループ名である

しかし人間の適応能力というのは偉いもので半年も沼に浸かってれば
もうその沼独特な匂いなんて気にならなくなるものだ

最初こそ映画「少年たち」を映画館で見て笑いをこらえきれず血がにじむほど唇を噛んだりしてたけど
今は「ちょっとSnowManのDDの衣装おしゃれ過ぎない?」と逆に心配するくらいには慣れた

だけど、ちょっと慣れたくらいが一番危ない。事故が起こりやすい。

その日もネイリストのお姉さんに最近のオタク事情を報告していた私

「関西ジュニアのドーム公演に行ってきたんですよ~」
おねえさん「いいですね。推しは誰なんですか?」
「えぇグループっていう」
おねえさん「え??」
「えぇグループです…(小声)」
おねえさん「それがグループ名なんですか???」

しまった。周りには既にグループの存在を知っている友人ばかりなので油断していた。そりゃ知らない人からしたら「ええグループって何??」である

グループ名が発表された当初は本人たちも言ってた「グループにグループてつけるか?」と。犬に犬ってつけるようなもん。確かにそうだ。おかしな話である。

よく考えてみれば「関ジャニ∞」だって「ジャニーズWEST」だって変な名前だ。西の匂いがすごい。すっかり嗅覚が鈍っていた。

けど私は好きなのだ、しょうがない。

最初は「なにわ男子最高!!!次は絶対なにわが来る!!」と多分ジャニオタの8割くらいが言ってるセリフを叫んでた。
そりゃ、かわいいもん。かわいいし、面白いし、曲は良いし、有望だもん。キラキラアイドルだもん。
2018年のカウコンにいたなにわを見て「これは見つけた!!」って思ったもん。(実際、とっくの昔に見つかってたんだけど。)

その日も多分YouTubeでまいジャニを見てたんだと思う。
もしかしたらファンが作った「面白名場面」みたいな動画だったかもしれない。そこにいたのである、小島健というめちゃくちゃ顔面がタイプの男が。

なんだかんだあって、今のところ佐野担を名乗ってるけど入りはこじけんの顔面だった。ご存知の通り、私は鼻が高い男が好きだ。あごのラインがシャープな男も好きだ。(参照:金城碧海、ドギョム、目黒蓮)

まさに小島健。

まあ、そこからは早い早い。「小島健」「こじけん」「ビバ」を検索する日々。

そんな小島健くんがリーダーのユニット「Aぇ!group」メンバー6人ともキャラが立ってて推し甲斐のあるグループなんです。箱推し以外の選択肢がない。

そしてそして…Aぇ!groupは本日2月16日に結成1周年を迎えました。

どうしても同じ関西ジュニアとしてなにわと比較されがちなAぇだけど、自分たちのペースでこれからも歩いていこうね。

私も「Aぇ奴ら」(命名:リチャード)としてずっと応援していきます!

もしこれでAぇが気になった方がいたらみんな大好き「Gyao」で番組配信中です(もちろん無料で見れます)

なにわからAぇ風吹かせます!という関西ローカルの番組になにわ男子と週替わりで出演中です。

本編の他に「コスプレ名言塾」という大喜利コーナー…ではなく名言コーナーも配信しているのでこちらもぜひ(こういうの見ると「関西ジュニアって達者だなあ」としみじみ感動する)

3月には初の座長公演、ZEPPでの単独も決まっているAぇ!groupをどうぞよろしくお願いします!!!

追伸 ハートを押していただけるとnote更新の励みになります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?