見出し画像

東京消防庁日本橋消防署との防災運動取り組み開始のお知らせ

 株式会社東京(本社:東京都新宿区、代表取締役:羅悠鴻、以下東京)は、東京消防庁日本橋消防署と連携し、「春の火災予防運動」実施に協力し、防災情報を配信することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

 防災対策では、都民一人ひとりによる自助の取組が重要であることから、地域における防災力向上を図るべく、様々な媒体を通じた広報の実施により、自助の必要性に係る意識啓発を行っています。
 その一環として3月1日(水)から3月7日(火)までの1週間、株式会社東京の運営する東京エレビGOならびにエレシネマ上で、プロモーションビデオを放映いたします。
 配信対象は、東京都内のオフィスビル・マンションのエレベーターホール、エレベーター内に設置されているデジタルデバイス合計約1800台です。

 春の火災予防運動は、都民の皆さまに防火防災意識や防災行動力を高めていただくことにより、 火災の発生を防ぎ、万が一発生した場合にも被害を最小限にとどめ、火災から尊い命と貴重な財産を守ることを目的としています。
 今回の火災予防運動のポスターモデルは、雑誌やファッションショーのほか、報道や情報番組でも幅広く活躍中のトラウデン直美さんです。優しいまなざしで火災予防を呼び掛けるトラウデン直美さんの表情にご注目ください。


3月1日(水)から3月7日(火)までの1週間「春の火災予防運動」を実施いたします。

▼放映イメージ

東京エレビGO
エレシネマ


■株式会社東京の「東京エレビGO」、spacemotion株式会社の「エレシネマ」について「東京エレビGO」は、エレベーターホールに展開するメディアです。
・防災意識向上のための防災マップ
・従来張り紙で告知されていた管理情報配信
等の放映を行い、コンテンツ間に挿入する広告収益によってマネタイズすることで初期費用・運用費用ともに無償でご活用可能です。
 また、spacemotion株式会社との連携プロダクトであるエレベーターカゴ内特化型プロジェクター「エレシネマ」は「東京エレビGO」で培ったテクノロジーをエレベーターカゴ内空間に応用したプロジェクションマッピングメディアです。ソフトウェアはもちろんハードウェアから設置工程まで統合的なデザインを施したプロダクトです。上記の両プロダクトを通じてエレベーター空間の景色を変えるサービスを普及させてまいります。


■株式会社東京について
商号 株式会社東京
所在地 〒160-0022
東京都 新宿区新宿1-16-9
シャンヴィラカテリーナ3F
URL http://www.tokyo-inc.com/