見出し画像

第二回FMおたるコラボ!ラジオ番組制作コンテスト 結果発表

テキスト読み上げソフト、CeVIO AIトーク「小春六花」「夏色花梨」を使用して架空のラジオ番組を制作・投稿するコンテスト、「第二回FMおたるコラボ!ラジオ番組制作コンテストを2022年7月6日~9月6日まで募集させて頂きました。コラボの概要はこちらをご参照ください。

当コンテストへご応募頂きました皆様、ありがとうございました。
様々な面白く独創的なアイデアに触れ、運営チームとしましても大変刺激になりました。
FMおたる様にも社員・スタッフの方々で議論を重ねて受賞作品を選んで頂きました。

それでは発表させていただきます。

【FMおたる賞】
投稿者:♪♪♪♪ Op.2(オーパス ツー)様
作品名:「放送始まる直前にたこ焼き食べてんじゃないわよ!」
FMおたる様コメント
「二人の掛け合いがとても自然で驚きました。たこ焼きを頬張りながらしゃべる声も楽しい演出だと思いますし、高校生らしさが感じられる楽しいトークでした。
小樽の名所を、上手に紹介していたところもポイントだと思います。」

【AHS賞】
投稿者:花園靖様
作品名:「そのいつもの景色は……」
AHS様コメント
「少しだけ放送部として先輩の小春六花と、新人と思われる夏色花梨の2人が、日常と風景を紹介する番組構成の中、
番組では六花が魅力として感じる「いつもの小樽」をテンポの良い掛け合いとともに紹介しており、
聞いている人が旭山展望台と天狗山・毛無山からの景色を比べてみたくなるような聞き応えのある作品でした。」

【TOKYO6賞】
投稿者:瀬和 璃羽様
作品名:「都通り商店街と武揚さん」
TOKYO6様コメント
「小樽発展のキーパーソンの榎本武揚と小樽の発展の歴史の紹介という内容なのですが、硬めの内容をリズム良く紹介していて聞きやすく、小樽を訪れる前に聞きたい番組だと感じました」

受賞された作品はFMおたるさんで10月より実際に放送されます。
放送日時が決まり次第、弊社公式Twitterで告知して参ります。

受賞されました皆さまには以下の景品を贈呈させて頂きます。

①ラキストン非売品タオル
②ラキストンアイコン非売品缶バッジ
③小樽のいいものギフトセットA
詳細はこちらをご覧ください。
④お好きなAHSパッケージ商品1点(協賛 株式会社AHS)
⑤FMおたる様ノベルティグッズ

賞品、商品協力:株式会社AHS
※AHSパッケージ商品は受賞時に発売しているものに限ります。

改めまして当企画へご参加頂きましてありがとうございました。
以下は応募作品の公開マイリストになります。
よろしければ是非参加作品をお聞き下さい。

引き続き小春六花・夏色花梨・花隈千冬をどうぞよろしくお願い致します。
失礼いたします。