合同会社TOKYO6 ENTERTAINMENT設立のお知らせ

はじめまして。赤迫と申します。

合同会社TOKYO6 ENTERTAINMENTという会社を2019年12月24日に設立致しました。

キャラクター付き音声合成ソフトの企画・プロデュース、グッズ制作・販売、音楽イベント・ライブ制作、音楽制作を主に行う会社になります。

住所:東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942
資本金:266万6666円
代表:赤迫竜一

まだ事務所が無く、居住しているマンションが法人登記NGの為、バーチャルオフィスを利用しておりますが、実際の活動は自宅がメインです。

創業者の略歴ですが、札幌の専門学校卒業後、現在まで都内においてプログラマーとして金融システムの開発、携帯電話のアプリケーション・OS周りの開発などに従事する一方、趣味方面ではゆるめのオタク、ネトゲ廃人、ニコ厨として生活をしておりました。2007年8月に初音ミクに出会うまでは。

初音ミクと出会ってから、数年触れていなかったDTM熱が再燃。
また、ボカロPを集めて自身の曲をバンドで演奏するライブイベント「ドキ生」を主催し、2009年5月から2011年7月までに計13回ライブを開催し、沢山のクリエイターにご参加頂きました。現在はメジャーでも活躍するミュージシャン・作曲家の方々にもご出演頂きました。

ニコ動生まれのライブは決して“プロの二軍”じゃない!(ascii.jp様)
1600人動員、収益ゼロの「成功」――ネットが変えるライブ産業(ascii.jp様)
ボカロPライブで行われた実験的な立体音響放送(DTMステーション様)


また、ボーカロイド自体の制作を模索していた所、Bumpyうるし氏(現VOCALOMAKETS代表)より誘いを受け、ボーカロイドの企画・制作チーム「VOCALOMAKETS」に参加。
以降、歌うソフトであるVOCALOID、喋るソフトであるVOICEROID「結月ゆかり」「紲星あかり」の企画制作、主催企画の運営などにも携わりました。
子供が生まれたのを機に2019年1月にVOCALOMAKETSを退団。現在に至ります。

その他活動としてはボカロPと声優によるオリジナル曲CDの制作、声優事務所のライブイベントの企画・運営なども行って参りました。

藤東知夏 - lien - / 朝顔とニワトリ
Voice for you

沢山の方の支えを頂き、音声合成キャラクターの1ファン・1クリエイターとしてユーザーサイドでのイベントの企画・運営、また、コンテンツの供給側としても活動することが出来ました。

1ファン・1クリエイターとしての経験・コンテンツ供給側としての経験、両方の体験を活かし、ファンの方が楽しめるコンテンツ作り、クリエイターが創作しやすい環境づくり・クリエイターへの還元等を意識した企画・コンテンツ制作を行って参ります。

合同会社TOKYO6 ENTERTAINMENTをどうぞよろしくお願い致します。

合同会社TOKYO6 ENTERTAINMENT
代表:赤迫竜一