第3回8小節アワード TOKYO6賞受賞作品発表

8小節の音楽コンテスト「第3回8小節アワード(応募期間2022年11月21日~12月25日 主催Cross Fader)」の結果発表が昨日行われました。

今回から合成音声ソフトの賞も設けられ、弊社から小春六花・夏色花梨・花隈千冬を使用した作品を対象に、TOKYO6賞を設けさせて頂き、僭越ながら1作品を選ばせて頂きました。

TOKYO6賞受賞作品は「OIE」さんの作品「なんにもない」です。
おめでとうございます!

他の受賞作品は公式サイトの結果発表をご覧ください。

今回の8小節アワードでは、小春六花・夏色花梨・花隈千冬を使用した作品を沢山ご応募頂きました。
素晴らしい作品・力作が多く、主催のCrossFaderさん、関係者一同かなり難しい選考になりましたが、8小節20秒の中に、はっきりとした前向きで明るいテーマ性と、完結した短いストーリーがありつつも、ストーリーの前後も想像できるOIEさんの作品を選出させて頂きました。

力作を沢山ご制作頂いたこと、コンテンツの運営元として非常に勇気づけられ、活力を頂きました。ありがとうございました。

また、今回の第三回8小節アワードにおいて、弊社では歌唱用音声合成ソフトのエンジンメーカー、ニコニコ動画さんへお声掛けさせていただくお手伝いをさせていただきました。
主催のCrossFader様にも感謝申し上げます。