『VOICEPEAK 小春六花』の商用利用に関しまして

『VOICEPEAK 小春六花』の商用利用に関しまして、多数のお問い合わせを頂いております。
販売を担当している株式会社AHS様のサイトにおいて、商用利用に当たる範囲、使用可能な用途を整理したサイトがありますのでご参照ください。

【非商用で利用可能な範囲について】
個人、同人活動を目的とする個人の集団(グループ)、法人格を持たず業務や商売を行っている個人事業主がVOICEPEAK キャラクター製品シリーズの合成音声を非商用・非業務目的で利用可能な範囲について

【個人向け商用ライセンス】
個人ユーザーの方が営利目的の商業活動で使用される場合について
(下記サイトの最下段においてライセンスの申し込みが可能です)

【法人向け商用ライセンス】
法人または教育機関の方が使用される場合について
(下記サイトの最下段においてライセンスの申し込みが可能です)

VOICEPEAK含め、最新のAI音声合成ソフトはその高いクオリティの出音から、音声を担当した役者さんの仕事を奪ってしまうのではないか?という懸念も聞かれるようになりました。
弊社では今後も使用用途が広がっていく音声合成ソフト、そして音声を担当した方の両方にメリットのある方向を模索して行きたいと考えております。
VOICEPEAK 小春六花については、商用利用ライセンスの売り上げから一部を担当声優の事務所へ還元する試みを開始いたしました。
今後も音声合成ソフトの進化、時代に合わせてよりよい方法を模索して参ります。

『VOICEPEAK 小春六花』商用ライセンスについてご興味を頂きありがとうございました。ご検討頂けますと幸いです。