見出し画像

渋谷はいつからパンの街に

渋谷、思い出の街、
学生時代は庭のように渋谷であそんでいた。
社会人になっても、ふと渋谷に行きたくなり
降り立つと、懐かしさで落ち着く街だった。

と同時に近未来的に変わっていく街に
寂しさを感じつつ、街も変化するけど、
自分の趣味趣向も変化していることに気づく。
最近は奥渋や新泉、道玄坂にいくことが多い

そんな今日は、渋谷に行くついでに
パン屋を巡ろうと仕事中に決意!
けど、すぐに18時で上がる宣言は打ち砕かれ、
1番気になったいたパン屋は諦めることに。
https://greenthumb.tokyo/

けれど、めげない!渋谷 パン屋
脅威な程に食べログ3.5以上のパン屋が多い

東急フードショー内のこの2店へ

ジュウニブンベーカリーでは、マロンフランス


ブリコラージュでは、クロワッサンを。


次の日の朝、起きるのがすでに楽しみに。
ひさしぶりに生活を楽しむことができた気がする

9月、いろんな雑念にじゃまをされ、
自分ってなにももってないんだな〜と落ち込むことが
多かった。しょうもない人に自己肯定感を下げられ、
元気ではあったけど、やっぱり悔しかったりしんどかったり、、
ずっと前向きではあったけど、やっといろんなことを
心の底から楽しめるようになり、心が軽くなったのを
実感した週間でした。
1週間おつかれさま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?